非公認!!

活動報告


08/08 ASSAC全開走行会
伊那の逆回りを大量に走るには?ということで一日中逆回りで走れる車部の走行会に参加してみた.
リハビリついでに現役の状況を把握するのも目的ではあるが…
ちなみにオプション2の取材が来ていた.

岡崎と共に会場入りし,準備を進める.
今日使うタイヤは前後ともRE520のSコンパウンド.ちなみに96年度製.エアは冷間でフロントが240kPa,リアが170kPa.スプリングはフロント8kリア4k固定.減衰を色々変えつつ走っては調整を繰り返した.

一本目.タイヤが弱いということで減衰を前後8番戻しで走行.で順に減衰を変えていく.
今回はっきりしたことは,伊那の直線に続く複合コーナーではフロント8kでもちょっと足らないということか.減衰が8番戻しではフロント底付きで踏ん張りが利かなくアンダーが出てしまう.6番戻しでギリギリ底付きは耐えるのだけどこれだと縁石にのったときのショックが大きい.もう1k・2k堅い方がいいのかもしれない.リアは以前練習に来たときに3kで走って限界が低すぎることがわかっていたので4kでイイと思う.

2本目・3本目と課題でありもっとも克服しなければいけない,転倒したコーナーを重点的に走る.ラインはクリップを手前か奥かの二つ.これを岡崎に確認してもらいながら走ってみる.

最後の走行では048に履き替えて一日走ったことを復習しながら実際はどうなるかを確認する.なからいい感じであったので最後に数周タイムアタックをする.なかなかクリアが取りづらい中ではあったが,見事にトップタイムをGetする.ちなみに自己ベスト.
嫌がらせ?という疑惑も呼んだ最後のアタックであったが,最後の最後にベストが出たことで,これで自分の中で踏ん切りがついた.

ホームへ  このページのトップへ