非公認!!

シンガポール


08/26-31
The Asia-Pacific Magnetic Recording Conference 2002 (APMRC'02)に出張してきました.
まぁ,簡単に言うと学会発表に行ってきたわけだが…
まぁ,なんというか,英語は必要です.はい.
自分の考えていることを伝えられない,相手の考えが伝わらない,
相手の質問内容が分かっていても答えられない,どう伝えればいいのか分からない.
日本で発表しただけじゃ,こんな経験は出来ないだろうと思う.
町をブラついているだけでもかなり勉強になった.

The Pan Pacific Hotel Singapore
会場となる「The Pan Pacific Hotel Singapore」です.
シンガポールは吹き抜け構造が好きらしく,このホテルは35階まで吹き抜けです.
もちろん止まった所はもっと格下ホテル…

Poster Sectionポスター表紙ポスター全体
私はポスター形式の発表です.
20分少々で終わる口頭発表とは違い,ひたすら時間が過ぎるまで(2時間)
見に来てくれた質問者に答えなければいけません.

対岸より元祖マーライオン後側より元祖マーライオン元祖の後にミニマーライオン
おきまりのマーライオン.ただいま引越工事中です.

シティマリーナ
MRTや有名な罰金制度など日本よりも近代化が進んでいると思われるシンガポール.
こんな感じで近代的建築物の建つビジネス街・ショッピング街があると思えば

やけに風格漂うシティ・ホールクリケット場があったりします由来のある教会らしい
こんな感じでイギリス統治時代の建物も多く残ってます.
近代的な超高層ビル群と深緑の公園が共存するところがガーデンシティと呼ばれる由縁.
ちなみに修道院を改装して作ったChijmesというレストランはかなりお勧め.

よくわからんが,お茶の取引だかなんだかラッフルズ卿戦争記念公園
町の所々に歴史を物語る碑が建ってます.一番右のは日本占領時期死難人民記念碑.

おおっ,こんなところにAWが!
イギリス統治の影響か,左側通行なので日本車が走り回ってます.
カローラは日本以上に見ましたし,Newインテ,Newインプも走ってました.

ホームへ  このページのトップへ