埼玉住まいの会のHPへ アトリエ・リングの展示1 アトリエ・リングの展示2
ヒアシンスハウスのスケッチ ヒアシンスハウスとは・・・ 金沢八景の家 模型 戸田の家 模型 新井宿の家 模型 金沢八景の家 戸田の家 新井宿の家
PALS楽風展’01

 
 さる、7月5日から10日までの6日間、さいたま市の喫茶・ギャラリー『楽風(RAFU)』にて、 PALS建築展 「住宅−住まいの多様なかたち」が開催されました。
PALSは、埼玉建築士会のなかから生まれたグループで、埼玉南部の建築家12人によって 構成されています。我々アトリエ・リングも、メンバーの一員として、住宅の写真・図面・模型等を出品しました。会場の『楽風』は、旧中山道に面したお茶の老舗である『青山茶舗』の敷地内にあります。明治時代の蔵を改装し、一階が日本茶を中心とした喫茶、二階をギャラリーとして使っています。浦和駅近辺では、ゆったり時間が流れる、ほっとできるスポットです。
このスケッチは、二階の展示風景です。曲がりくねった梁の露出した土壁の空間に、作品が映えて見えました。他に、二階へ上がる階段周りの壁には、メンバーたちのスケッチを、さらに庭にもロープを使ったインスタレーション(?、オブジェ?、環境芸術?)が試みられました。

その模様はこちら
アトリエ・リングの展示はこちら


update010707