page:[d5k]   あとまあくクラブ

   数学演習問題  2次方程式 (2)

  解答欄の左側より英数半角で記入してください。
  大文字・小文字のミスも識別されます。

   (1) 大小2つの自然数がある。その積は40で
      差は3になる。この2つの数のうち、
      大きい方の自然数を求めましょう。

           答:

   (2) 連続する2つの自然数の積が650のとき
      大きい方の自然数を求めましょう。

           答:

   (3) 縦が横より7cm短い長方形の面積が
      60cm 2のとき、
      縦の長さは何cmでしょう。

           答:cm

   (4) 原価2000円の品物にX% の利益を
      つけて定価を決めたが、売れなかった
      ので定価のX% 引きで売りました。その結果、
      80円の損となった場合、Xの値を求めよ。

           答:

   (5) ある正の数を2倍するところを
      2乗してしまったため、答えが63大きく
      なった。ある正の数の値を求めよ。

           答:

   (6) 半径が10cm、高さが Kcmの円すい
      がある。半径をXcm増したら、体積が44%
      増加しました。Xの値を求めよ。

           答:




   これで終了です。できましたか? 最後に「合計点」
   そして「あどばいす」の順にボタンを押して下さい。
   解答はペ−ジ下↓にあります。


       
    
      





    [解答]

   (1)  8  (2)  26   (3)  5
   (4)  20  (5)  9   (6)   2




1