ガレージAtoZ              オリジナル車高調を作っちゃえ−13
戻る
最終コーナー手前縁石前でブレーキング・シフトダウン。最終コーナーも複合コーナーでコース取りが難しい。
最終コーナーはじめのRで外に膨らみながら、次のRの縁石めがけながらアクセルを開けていく。
前回立ち上がりでNBにかなわなかったので、ここは早いスピードで少々リアが流れながらも臆することなく抜けていく。
前回の反省で、コース一杯、インからアウトを使う事を心がけた。
結果、タイムはほんのわずかだがアップした。
本音、もっとアップしている手応えだっただけに残念。
考えられる事はタイムアタックというより、爆走追い抜き走行になってしまったこと、アクセルの踏み込み不足、またしても早めのブレーキングが原因であろう。
その辺は腕がアップした訳ではないのでいたしかたないだろう。
ともあれ、足回り交換によってのドライビングフィーリングは確実にアップしたのは確かだ。
タイムアップは、エアクリーナー交換のお陰?ではないだろう。
今回の「オリジナル車高調を作っちゃえ」は、
大成功
でこれにて終了する。

                    2005年2月5日