ガレージAtoZ            続・オリジナル車高調を作っちゃえ−5
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作業開始
 とは言ってもリアはさっさと終わりにしてしまった。
作業で問題のフロント、今回は組んだままアッパーをばらし、写真にある様上からバネ(63φ)
ショック+ネジ式車高調アダプターを外し、逆の方法で新・車高調を組んで行く。
この方法で、フロントのジョイントプーラーを使う部分の取り外しをしないで交換出来、スムーズな作業になった。

新旧比較(ショック)
 ビルシュタインなどで採用されている、Cリング式。
純正は溝切りが2カ所、
これは下の溝がロアシートの位置で、
上がそれを動かなくするためとブーツの抑えるアダプターを固定するのに使われている。
エナペタルのものは単純にロアシートの位置を決める物。10mm刻みに溝がある。
ネジ式車高調アダプターはこのCリングで止められ位置が決まる。