釣りの掲示板 (。・ω・)y──┛~~ 【ブラックバスと釣り専用】

HOME HELP 新着記事 親記事のみ表示 発言ランク 画像一覧 検索

No249,250 の記事


■249 / )  Re[12]: 釣果
□投稿者/ リック 興味あり(7回)-(2005/08/11(Thu) 21:04:56)
    こんばんは リックです。
    昨日友達のお父さんに連れて行ってもらった紀ノ川・・・友達のお父さんは6年というブランクがありながらのギル1匹・・・そしていつも一緒に釣りに行ってるもう一人の友達はバス2匹・・・そして僕と「友達のお父さん」の「息子」(ちょっと表現しづらい・・・)はボーズでした・・・


    そして釣りは午後の部(運動会?)へ・・・
    午後は友達のお父さん以外の同じメンバーでいつも行ってる池へ・・・
    いつもよく釣る友達(これからはAさんとします)は自分のポイントへスタスタと行ってしまい残ったのは全然釣れないもの同士・・・・・・しばらくするとAさんが遠くのほうでバスと格闘していて・・・・その後も何回かそんなシーンが続いて・・・たまらず僕もポイント移動・・・その行動がキチと出たのです。1投目で「ぐぐぐっ!!!」という激しいアタリがあったのです。思いっきりアワセました。フッキングは成功したのですがランディングが難しかったのです・・・僕がキャストしたのは下3メートルくらいあって、倒木や草でめちゃくちゃなところだって・・・持ち上げようにもバスが暴れるし・・・なんとか水面まで持ってきてそこから少しづつ×2上へ持ち上げてきてバスの姿が僕の目の前までやってきて「あと一息だ」と思って慎重かつ勢いよく持ち上げると・・・「ブチッ!」・・・ラインブレイクでした〜(-_-;)〜   40UPは確実でした・・・
    ショックでした・・・それにめげづに(めげたかも・・・)2投目・・・「キタッ!」連続ヒットです!次は簡単にランディング成功でした。25前後でした。
    小さかったけど嬉しかったです。そしてしばらくそこでやっていると再び激しいアタリ・・・すぐバレマシタ・・・
    昨日は、ウィザードさんのお勧めのインチワッキーのウォーターメロンでやりましたが、針もワームも全滅でした(前日買ったばかりなのに・・・)





    こんな感じです。
    昨日は「フィッシングデー」でした。1日で9時間もやってました。起きてる時間の半分以上が釣りでした。楽しかったし疲れました。



    長々と失礼しました   おやすみなさいm(_ _)m
返信/引用返信 削除キー/

■250 / )  Re[102]: 釣果
□投稿者/ てんじゅう 興味あり(7回)-(2005/08/12(Fri) 10:36:52)
    昨日、近くの野池に釣りに行きました。野池について第一投いきなりヒットでした!!!サイズは25センチで少々小さかったですが、第一投できたのでうれしかったです。そのあとも3匹釣れまぁまぁの釣果でした。第一投のルアーはバイブレーションを使いました。その次からは、アッツさんに教えてもらったセコ釣りの方法で釣ってみました。セコ釣りは投げるとかなりアタリがきましたが、ヒットしたのは、3匹だけでした。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 親記事のみ表示 発言ランク 画像一覧 検索

- Child Tree -