(2002年4月18日〜2003年10月23日までの掲示板のログ)

home

新 掲示板 投稿者: アッツ 投稿日: 1月 3日(月)08時47分1秒
久しぶりにカキコ(・ω・)
【新 掲示板】 こちら
バス★ & 何でも★ 掲示板 (。・ω・)y──┛~~


レッグワーム  アッツ 投稿者: アッツ 投稿日:10月23日(木)19時27分25秒
ゲーリーのレッグワームは、見たことも 聞いたことも
ありません でした。
これと よく似た形のワームで、エコギアのパワーワーム グラスミノー
は、よく使用しています。
売ってるかどうかは 分かりません  すみません・・・。
レッグワーム 投稿者: 勝光 投稿日:10月23日(木)17時52分7秒
レッグワームって知ってますか?
ゲーリーヤマモトからでた新商品です。
もう売ってますか?知ってたら教えてください。
(無題) 投稿者: ミルポン 投稿日:10月20日(月)19時42分44秒
わわわわ
(無題) 投稿者: アッツ 投稿日:10月19日(日)10時22分47秒
久しぶりの釣り!!!
篠山川方面?
今から 行ってきまーす!
釣れるかな?
(無題) 投稿者: ミルポン 投稿日:10月11日(土)11時28分28秒
こんにちわ
(無題) 投稿者: アッツ 投稿日:10月11日(土)09時11分11秒
ミルボンさん
こんにちわ
(無題) 投稿者: ミルポン 投稿日:10月10日(金)22時14分50秒
こんばんは
映画鑑賞 投稿者: アッツ 投稿日:10月10日(金)01時03分32秒
この前 ツタヤで借りてきた レオン を見ました。
ここで発見!!!
レオンが大事にしている 観葉植物は、根がない!!!
すなわち 偽者の植物! ということが 判明しました。
映画を1時間05分位見た時です、レオンが「こいつには、根っこが生えてないからな」
と、言ってました。間違ってたら すみません・・・
でもこれが判明した時は、びっくりしました。そして
最後に学校の木の下に植える時、本当に良い映画や と、思いました。
レオンやから 偽者の植物 生きてるものは・・・
バスの話で なくて すみません。
(無題) 投稿者: ミルポン 投稿日: 9月26日(金)20時34分26秒
いない?
(無題) 投稿者: ミルポン 投稿日: 9月26日(金)20時32分39秒
誰かー!!
(無題) 投稿者: ミルポン 投稿日: 9月26日(金)20時30分47秒
まいど
(無題) 投稿者: アッツ 投稿日: 9月23日(火)23時48分9秒
池原放水 大又も!
今年 もう1回 行きたかったのに 厳しいですね・・・
こちらは、加古川に行きました またアップしときます
ボートで浮きたいアッツより
(無題) 投稿者: ぐっち 投稿日: 9月23日(火)13時07分42秒
おひさ〜
昨日、七色に行って来たよ〜
結果は・・・コバスを5匹イジメタ程度だったよ
  状況は、かなり深刻ですよ!ここ数日の気温低下で水温にも影響
しかも、池原からの放水で、ダムはだだ濁り〜
大股上流は、クリアーだけど・・・魚の気配はないし
ダムサイトが・・・かろうじて良いかな?
水位も1m減水で、かなり厳しい状態です。
雨が降らないと・・・爆釣りは無理かも???
来週は・・・風屋ダムに行こうかと?考えてるよ
青野ダム 投稿者: アッツ 投稿日: 9月14日(日)00時23分14秒
この前行ったのが、6日でしたので 今の魚の状況は分かりませんが・・・
まだ増水してるらしいです。岸際のストラクチャー(水草の中など)に居るらしいです。
6日の時は沖のブレイクには 居ませんでした 多分・・・沖の水中の木には居ました。
遠投派ですみません 減水したら オカッパリでもしやすくなるのに 今年はしないと思います
青野川・東浦はこのごろ行ってませんので分かりません・・・
見ましたよ 釣果報告 淀川で49cm!!! すごいですね!釣れるんですね!
今日、青野行けたら 行こうと思います(まだ予定)。
こんばんわ 投稿者: conisyowar 投稿日: 9月13日(土)00時07分53秒
近々青野へ行こうと思っていますが最近の状況はどうですか?
青野川流れ込みは結構人入ってそうな気がするのですが…
また、東浦公園へも行こうと思っているのですが、プレッシャーきついのですかね〜
ちなみに最近は淀川立て続けに行ったのですが好調です!

http://plaza.rakuten.co.jp/conisyowar/

おひさ〜!っす。 投稿者: ☆やまきち☆ 投稿日: 9月 9日(火)22時33分35秒
最近、加西に行ってます!
釣果は、イマイチでーす。
池原はこの前行きましたが、
前鬼上流でエレキのぺラ粉々!!
しかも民宿でボート盗難されて
帰って来ましてん。
みかどんも気をつけて!
ついでに俺も連れてって!!!
良かったらメール頂戴
携帯教えて!!

おぉ〜!! 投稿者: みかどん 投稿日: 9月 9日(火)20時59分7秒
おひさし!や○○きー!
どない?逝ってる?
最近の西脇はどないですか?

こっちの方は最近は琵琶湖、池原、青野に夢中です。
青野も結構あがって楽しいよ。

また来週、琵琶湖行って来ます。
休みが平日やから、なかなか一緒にいける人も少ないからね
はじめまして! 投稿者: メタニウム 投稿日: 9月 9日(火)02時09分51秒
みかどん殿!お久しぶりです!私は、誰でしょう?
ヒント1:西脇市、加西市をこよなく愛してます。
ヒント2:ゴルフ場好き!
ヒント3:能勢町在住。
   判りました?また一緒に行きましょう。や○○ち
かなり面白そうで 投稿者: アッツ 投稿日: 9月 8日(月)00時29分59秒
みかどん さんこんばんわ
琵琶湖でボート まだやったことが ありません
僕の方は10月の中頃、琵琶湖出撃予定
ステップワゴンと共に北の方でウェーダー着て遠投!
早よ行きたい。

ぐっち さん5日の情報(情報ともいわないが・・・)
おくりました。
ひさびさ 投稿者: ぐっち 投稿日: 9月 7日(日)13時51分49秒
元気ですか?
お久しぶりです!
3日に行ってたみたいですね〜!
昨日、2ヶ月ぶりに七色に行ってきました。
チャプター前日とあり、プロの姿もちらほらありました。
結果を先に言うと、20〜30匹は十分に釣ったよ
最大は、45センチ!!
状況は、満水・濁りあり・放水口から西の川まではダメ・大股・ダムサイトは
水はましだが、人が密集するのでプレッシャーも高い
また、情報待ってるよ!
詳しい情報が欲しい方は、メールください!
お送りします!
琵琶湖 投稿者: みかどん 投稿日: 9月 7日(日)00時10分16秒
行ってきました!
結果は友人と二人で45〜30cm50本
かなり面白かったですよ!
ウェーダー買いました! 投稿者: プー 投稿日: 9月 4日(木)19時36分38秒
今日ウェーダー買いました! 透湿素材使用で約8000円でした。今年の青野ダムはずっと水が多いので、オカッパリはウェーダーが無いときついですね。ステップワゴン購入ですか?広いので車でゆっくり寝れますね!
うらやましい(^_^) 投稿者: みかどん 投稿日: 9月 4日(木)16時31分17秒
車買い換えですか?いいですね〜(^_^)
ステップワゴン、お揃いです。私も乗ってます。
平成12年式ですが・・・。
ロッドホルダーつけれますね(^_^)
少々長くても乗せれます私の持ってる長いの(74x)余裕で乗ります。

明日は、琵琶湖に行って来ます(^_^)
レンタルなんでモトとれるようがんばってきます。
七色釣果 投稿者: アッツ 投稿日: 8月24日(日)23時45分41秒
みかどん さん こんばんは
久しぶりに 今日HP更新しました。
みなさん すみません
お盆中は一回も釣りいけなかった・・・
8月に入り 青野・加西・川いろいろ行きましたが・・・つれない
という事で 七色 しかし釣果5匹・・・でも50UP?かも?バラシ
次はまたホームグランド(青野)で頑張ります。
皆さんも 水は大量に持っていって 熱中症・日射病・昆虫類・動物(熊?)
には、ご注意!
いや〜暑いです。 投稿者: みかどん 投稿日: 8月23日(土)18時12分48秒
あついですね〜最近釣果はどないですか?
アッツさんも最近、更新されてないですね。
釣りいいてますか?
譲ってもらえませんか? 投稿者: シンイチ 投稿日: 8月20日(水)01時15分48秒
最近、バス釣りをしたいと思ってるのですけど、バス用の竿とかリール持ってないのです。何年か前にはありましたけど、友達に譲って今はない状態です。また、したくなったんですけど、新品で買うとなると高いもんで、中古でいいから誰か使わなくなったようなロッド&リール&ルアーなどなどを譲ってもらえませんか?ちゃんと使えるのでお願いします。あと画像なんかあれば最高です。ヨロシクお願いします!
(無題) 投稿者: 投稿日: 8月16日(土)13時12分25秒
箕面川ダムで、フローターで13匹でもサイズが・・・
はじめまして 投稿者: アッツ 投稿日: 8月10日(日)21時57分9秒
勝光さん カキコありがとうございます
フラットテール 僕も1袋(黒)しか持っていません・・・
ダウンショットリグで使ってました。
今は常吉ワームをよく使ってる せいで、あまり使っていません 夜釣り時々使用

糸をたらした状態でアクションさせ アタリをとり 
釣る つり方(僕もあまり分かりませんが・・・)
リグにテンションをかけずに、フワフワした状態? だと思います・・・
こちらで聞いたらもっと分かるかも http://www.tsunekichi-inc.com/index2.html
フワ釣りしてる人が おると思います。


フラットテール 投稿者: 勝光 投稿日: 8月10日(日)21時07分36秒
はじめまして、勝光といいます
聞きたいんですが、今、ゲーリーのフラットテール使っているんですけど、フラットテールってなにリグがつれるんでしょうか?自分はスプリットショットでやっているんですが。それともうひとつ聞きたいんですが、フワ釣りってなんですか?教えて下さい、よろしくお願いします。
青野 投稿者: 投稿日: 8月 1日(金)03時38分5秒
7月30日朝4時〜6時で青野川上流で、18cm〜47cm4匹でした。
暗い内は、バズを引きましたが全然反応なし・・・
日が登ってから、ノーシンカーでの釣りでした。
水草の切れ目に、ワームをフォールさせながらの釣りです。
復活です 投稿者: conisyowar 投稿日: 7月27日(日)22時05分12秒
こんばんわ。
八雲ワンド復活してますよ。
巻物でガンガンいけそうな気配ムンムンです。
数ヶ月前までは完全アウトでしたが、この夏は期待大!

http://plaza.rakuten.co.jp/conisyowar/

ぐっちさん 何処も満水 投稿者: アッツ 投稿日: 7月24日(木)23時58分35秒
2日間おつかれさまです
ハードプラグで釣れる池 一回体験してみたいです
野池に行ったら すぐワームを使ってしまいます。
僕の方は8月も ダム行く予定(もっと馬力のあるボートで) どこか決めてませんが・・・
コバスの大群 投稿者: ぐっち 投稿日: 7月22日(火)21時35分13秒
日曜、月曜と連続で、近場の野池に行ってきました。
久々に行ったら、水が満水で、ウィードが綺麗に伸びていました。
TOP・ミノー・クランク・ワーム!何を使っても
コバス・コバス!それも、20cmにもみたいないバスが・・・
コバスながら・・・楽しかったよ!!
来月、七色行きたいのですが・・・無理かも??
ワオさんお久しぶりです 投稿者: アッツ 投稿日: 7月18日(金)23時14分34秒
いろんなダム回られてるようで
すごい体力ですね!
この前七色行きましたが、ボートに立ってるだけで 足が筋肉痛おこしました
ボートの上は揺れるから?

それとご存知でしたら、比奈知ダムの情報教えてください
アベレージ? レンタルボート屋は?とか・・・
シンヤさんはじめまして 投稿者: アッツ 投稿日: 7月18日(金)22時53分41秒
カキコ ありがとうございます
ジャンジャン来てください!
随時 更新する様、頑張ります

今年はダムにも行こうと思いますので
去年より青野行けないかも・・・
ごぶさた! 投稿者: ワオ 投稿日: 7月17日(木)23時43分50秒
アッツさんごぶさたしてます。
相変わらず青野ダムでよく釣ってますね。
私は最近ちょっと浮気して、別のダムへお出かけしています。
いつものごとくあんまり大きいのはよう釣りませんが、楽しんでます。
また来ますね。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~waowao/

はじめまして 投稿者: シンヤ 投稿日: 7月16日(水)16時21分57秒
バサーズネットからきました。
僕もよく青野ダムいくので、のぞかせてもらいました。
よくいってられるんっすね!!
なかなか厳しい青野ダムですが・・・HPみさしてもらって行く気になりました!。
これからもちょくちょく遊びにきます。

http://www.h5.dion.ne.jp/~aurora-9

暑い日が続きます 投稿者: みかどん 投稿日: 7月12日(土)23時09分32秒
昼間は暑いので、夜釣り行って来ます。
たぶん、東浦です。
合川戦 お疲れ様です! 投稿者: アッツ 投稿日: 7月12日(土)09時01分10秒
初めて行く フィールドで40UP3本!
すごい バスマンの直感ですかね
僕も 戦をしたいなーと思う時があります 
すみません・・・ 投稿者: アッツ 投稿日: 7月12日(土)08時46分35秒
ANDさん初めまして アッツです
そうなんです だいぶ むちゃくちゃな測り方でした・・・
もう 何をしてるのか わからんぐらい 焦ってました・・・
その後 黄色のメジャーを買い 正確に測っています 多分?
以後 気をつけます。
合川 投稿者: ぐっち 投稿日: 7月11日(金)22時44分29秒
行ってきたよ、合川ダムに!
見えているストラクチャーが少なく・・・難しかったね〜
おまけに、エレキが最悪で!ボートポジションが取りにくい!!
45・42・40と3本持ち帰ったが・・・優勝できず
結果は2位だった〜〜〜賞金も持っていかれて・・・・
自分なりには、満足だったけどね
(無題) 投稿者: AND 投稿日: 7月11日(金)13時05分42秒
七色で61cmて書いてありますが、、写真見たところありゃ50cm後半ですな。
正式な計測はきっちり口を閉じないといけませんねん。口あけて長めに測ると5cm位でかくなるの。。
感動的な思い出に水をさすようですが、、すみません。よければ忘れてくださいえw
(無題) 投稿者: プー 投稿日: 7月 9日(水)19時24分57秒
仕事忙しくて釣りに行けない!仕事辞めよかな……
今から青野 投稿者: 投稿日: 7月 9日(水)02時49分6秒
釣りに行きます、青野川陸っぱりです。
どうなんでしょう 投稿者: アッツ 投稿日: 7月 9日(水)00時51分52秒
加茂山では、あまりした事ないので・・・
ベイトがカギ だと言う人もいました。釣りしてたら 話してきた人
夏はけっこう ベイトもウィードも良さそう 地形も
だと思います。数える位しか釣ってませんので・・・減水時は良く行ってました。子バス・
池原で釣れましたか それもモンスタージャックjrで スゴイですね!
聞くところによると 子バスでも逃げる位 高プレッシャーなダム!と聞きましたが
僕も早く聖地に行きたいです ボート免許も取ったし でも腕が・・・
加茂山・・・ 投稿者: みかどん 投稿日: 7月 8日(火)20時11分46秒
加茂山どーでしょう?
魚探つけてから行くようになりましたが、
以前は寄りもしませんでした。

昨日は池原行ってきました。
結果は・・・42、65の二本でした。
でも、65は鯉・・・。
42はモンスタージャックjrで
チャプター後でキツかったです。

私、平日が休みなんで中々、人が少なくて良いですよ。
スピナベが・・・ 投稿者: アッツ 投稿日: 7月 5日(土)23時43分52秒
やっぱり加茂山の方がデカバス釣れる確率が高いん ですかね
尼寺では、50UPいないかも?釣れても30〜40UP?独り言です・・・
また何かありましたら カキコ お願いします。

明日、日曜日 青野に行くかも 
そうですね^^ 投稿者: みかどん 投稿日: 7月 3日(木)14時07分48秒
今はオープンウォーターでは厳しいかもしれませんね
先週、尼寺ではスピナベで結構良かったですよ。
その後、加茂山第4公園前の島周りで良型掛けたのですが、
2度目のジャンプでD-ZONE真っ二つに折れてバレてしまいました。

水深が結構浅い目、2〜3Mが結構ベストっぽいですね。
情報ありがとうございます 投稿者: アッツ 投稿日: 7月 2日(水)23時34分44秒
やっぱ 今はウィード・水草がらみですよね!
僕個人では、オープンウォーターにはあまり反応がないような・・・

D−zone ゴールド 一番のお気に入りです!
春の紀ノ川で入れ食いしたから
青野では、あまり使ってません
もうそろそろ ハードルアーに切り替えよかな・・・
よろしくです^^ 投稿者: みかどん 投稿日: 7月 2日(水)13時48分17秒
去年、バイブレーション良かったですね^^
末吉橋の下なんか爆釣でした、
ワンキャストで2匹掛かったりしました。

今D−zone結構熱いです^^
水面、水草の上、で爆発しますよ。
カラーはゴールドですね。
みかどん さん 投稿者: アッツ 投稿日: 7月 1日(火)23時33分8秒
はじめまして アッツです
青野でボート いいですね!
早く 車とボートを買って 青野で浮きたいです
スイムベイト バイブレーションやめて
根気良く投げたいと 思います!
去年はバイブレーションで爆発しましたが 今年はまったくやから・・・
はじめまして^^ 投稿者: みかどん 投稿日: 7月 1日(火)09時58分29秒
ネット徘徊していて辿り着きました。
私も青野ダムほぼ毎週行ってます。ボートの方が多いですが、
丘の時は東浦か青野川が多いです。
アッツさんは尼寺が多いみたいですね。

スイムベイト結構釣れますよ。
一度根気良く投げてください。
40cm以下は釣れないです。


情報求める! 投稿者: ぐっち 投稿日: 6月30日(月)22時08分6秒
こんばわ!アッツ
今度、合川に行くことになりました。
始めて行くし、ミニ大会です。
  仕事取引先の、誘いで相手側のフィールドで戦うことになった・・・・
今は、情報に頼るしかないのです。
管理者に断りなく、申し訳けないですが・・・・
どなたか、情報ください!
合川ダム、情報!
お手数ですが、メールください!
単発 投稿者: アッツ 投稿日: 6月26日(木)23時24分12秒
conisyowarさん こんばんわ
ぼくも 尼寺によく行ってますが 最近(梅雨に入った頃から)
厳しくなったな〜と 思います。梅雨時によく釣れてたのに
プレッシャー・時間帯又は増減水・バスの移動の影響?
去年よりかは 雨でも人(ボート・フローター・陸ぱり)が
増えたと思います
ちなみに 尼寺では、夕方頃 ライズはけっこうあります。 
単発… 投稿者: conisyowar 投稿日: 6月25日(水)21時39分30秒
こんばんわ
最近、青野では単発で取る魚が増えてきた感じがしてます。
以前は、まさに時合ってパターンが東浦ではあったのですが…
先日も早朝、東浦はかなり厳しく、ライズもあまり見受けられませんでした。

http://plaza.rakuten.co.jp/conisyowar/

ナマズほしいです 投稿者: 恭介 投稿日: 6月24日(火)18時25分15秒
こんばんわ 大阪市の恭介です。みなさまに教えていただきたいのですが
ナマズを釣りたいのです。できれば子ナマズをすくいたいのですが、そんな場所
教えていただけませんか。オオクワガタさしあげます。
トップのみ スゴイ! 投稿者: アッツ 投稿日: 6月20日(金)23時56分53秒
こんばんわ
トップで7匹 スゴイですね
僕は 底でズル引き・・・
土曜は 仕事です
日曜休み また青野尼寺 におると思います。
(無題) 投稿者: 投稿日: 6月19日(木)06時56分26秒
17,18日の2日間、朝4時から6時の間で青野に行ってきました。
青野川上流部で、合計7匹です(バズとトップのみ)
バズには、かなり出ますが乗りが悪いですね・・・・
土曜日は、フローターで黒川上流部に行く予定です。
見かけたら声掛けて下さい。
返答 投稿者: アッツ 投稿日: 6月13日(金)01時25分12秒
BIG PAPA爺さん こんばんわ
ジグヘッドのフワ釣りは、
まず遠投→障害物(岩、水中の草や木)に引っ掛け外す(この時ラインは少したるませる)→ゆっくりラインを巻き、魚の違和感を感じたら即アワセ
たるませてる時にアタリを感じる時がありますので、その時は巻きながらアワセル
あと 障害物に引っ掛かってる時アタリを感じたら 少したるませて即アワセ
いろいろパターンは ありますが 今はこの時にアタリがあります。
引くときは、竿の上下で(ちょんちょんアクションなし)
それと画像も「釣れてる仕掛け&ワーム」にアップしました
アベック岬でのブレイクポイントは、
ブレイクにある水中草と判明(減水で分かりました)
今減水してますから とどくと思います 岸から10m位?
水中草も減水で見えると思います 詳しい場所は5月16日の日記見てください・・・
そのポイントがよく釣れてました 今は減水で状況が変わったかも・・・。
むつかしい 投稿者: BIG PAPA爺 投稿日: 6月11日(水)09時59分45秒
最近の青野は私にとって、とても難しい
行く日が悪いのか?腕が悪いのか?日頃の行ないか?
どうもいまいち・・・
藁にもすがる思いで、アッツさんに質問です
ジグヘッドのフワ釣りって具体的にどうされているのですか?
アベック岬でのブレイクポイントって岸からどれほど?
(ウェーダーでないと無理?)
ノーシンカーに頼ってばかりのBIG PAPA爺より
淀川 投稿者: conisyowar 投稿日: 6月 9日(月)22時27分29秒
はじめまして!
淀川は八雲ワンドをホームに釣行しています。
最近はホームでは全く気配がなく(鳥飼大橋の橋脚工事の影響でしょうか…)、宇治川への釣行が増えています。
青野もよく行きますが、東浦公園は足場もよくいいですね。
またのぞきに来ますね。

http://plaza.rakuten.co.jp/conisyowar/

七色釣果 投稿者: アッツ 投稿日: 6月 8日(日)11時29分57秒
思ってた以上に厳しかった・・・
ジグとラバジとスピナベ投げまくったせいか?
やっぱりダウンショット・ノーシンカー
いろいろな釣り方したらよかった
でも引きは、凄い
ちなみに帰る時、放水口から水を出してましたので
ボート 投稿者: アッツ 投稿日: 6月 7日(土)01時22分19秒
ボート免許合格
ついでに今から七色ダム
行ってきま〜す。
スッチーさん 投稿者: アッツ 投稿日: 6月 3日(火)01時04分35秒
はじめましてアッツです
琵琶湖ですか・・・あまり行ってないのですが・・・
僕が 夏行くとしたら 知内浜・真野川河口・小松浜です
釣れるかどうか分かりませんが・・・今年琵琶湖行ってませんので
去年の夏は、知内 小松で入れ食いでした(子バス)。
初心者 投稿者: スッチー 投稿日: 5月31日(土)14時56分21秒
私は京都に住んでいるので琵琶湖によく行くのですがなんか情報くれませんか??
初めまして〜 投稿者: TAKU 投稿日: 5月22日(木)19時01分9秒
どうも青野ダムサイト探していたらたどりつきました。(色々コンテンツがあっておもろいですね)それで少し聞きたいことがあるんですが、今週の日曜日に近所の小さな釣り大会に参加することになりました。しかし僕はまだ車乗れないし移動もあまりできません(行きはのせていってもらうんですけどね)しかも青野ダムって今まで一回しか行ったことがありません。それでもしよろしかったらアドバイスなどいただけたらなって思います開始ポイントはす末東公園ってなっています。もしその近辺で釣れるポイントがあったら教えていただけないでしょうか?

http://www.wombat.zaq.ne.jp/takubass/

剣さん 投稿者: アッツ 投稿日: 5月20日(火)22時48分39秒
情報ありがとうございます
黒川上流へは、減水時しか行ったことがありません
今度行ってみます
激濁りの人ですか お疲れさんです
青野 投稿者: 投稿日: 5月20日(火)04時32分54秒
18日午前2時〜7時までフローター行って来ました。
黒川上流で3匹のみ・・・「水濁りすぎ」
帰りに青野川方面に行きましたが、人がメッチャ多くて釣りできず。
鯉釣り師が、ポイント占拠中!!
少し青野が落ち着く迄、野池に行きます。




リンク作業完了しました。 投稿者: かえるくん 投稿日: 5月 7日(水)18時17分23秒
こんちわ、かえるくんです(^-^)
遅くなりましたがリンク作業が完了しました。
コメント等に変更がありましたら遠慮なく言って下さいね。

ではこれからも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/spbass-the~best/

夜はまだダメかな? 投稿者: 投稿日: 5月 4日(日)20時14分16秒
5日の夜2時位から、フローターで浮こうと思ってるのですが・・・・
夜はまだダメなのかな?
まーとりあえず行って来ます。
携帯メール入れときますので、情報下さい。
夜ってどない?? 投稿者: ジタ 投稿日: 5月 4日(日)13時56分1秒
毎度!青野ダムまたまた行ってきました。w
3日の夜1時から朝の6時まで・・・。
夜からボート出して、尼寺〜ダムサイトまで。
釣果は30CMちょいのが一匹(泣)
俺、下手ですわ・・・・・・・・。
マジ落ち込んでいます。
剣さん こんばんわ 投稿者: アッツ 投稿日: 5月 2日(金)23時35分14秒
3時間で28匹
すごい 42センチも!
僕の友達も加西の野池で40UP釣ってました
今のスポットは野池ですね
明日から家族サービス?頑張ってください!
情報! 投稿者: ぐっち 投稿日: 5月 2日(金)23時03分32秒
1日に七色行きました。
ダムは満水、水温は安定して来ています。
ダムサイト多数ネストあり、水は少し濁っています(1部は綺麗)
バスの反応は、よくなってきました。
コバスなら・・・すこぶる釣れます。
釣果は、37センチを頭に21匹(10本は30UP)
ボチボチです!
PS
   知ってますか?池原で日本記録出ました!
8250グラム!めちゃデカイですよ!
釣った本人に、温泉で会いました。
写真は、ヤフーでY企画で検索を!

http://www5ocnnejp/~hs/

(無題) 投稿者: 投稿日: 5月 2日(金)21時56分5秒
こんばんは、今日は明石の野池に行って来ました。
14時〜17時で3人で28匹(25cm〜42cm)
この頃、青野より野池の方が熱いかな・・・?
GW最後の釣りを堪能しました、明日からは家族サービス?
皆さん野池もたまには良いですよ。
なんでだろ 投稿者: BIG PAPA爺 投稿日: 4月29日(火)12時21分10秒
仕事でなかなかいけず、やっと今朝青野へ
尼寺は結構バサーいたので加茂山のワンドヘ
水位は変わらず高く釣りづらい
2時間程の釣行も結局30cm位を2尾で
どうも納得できない・・・
プレッシャーが高い?たまたま悪かった?
自分が下手?・・・なんでやろぅー
だんだん人が増えてきたのでほかを廻る
のを諦め・・・終了
ただ、見えバスが結構いますしライズもちらほら
状態は悪くないと思うんですが・・・
あかん!釣れんw 投稿者: ジタ 投稿日: 4月28日(月)17時16分38秒
毎度!。ジタです。
いや〜〜行ってきました。青野ダム。
27日の夜10時〜夜中4時まで。
場所は尼寺の辺りからボートを下ろして黒川にかけてじっくりと・・・。
結果、私に採れる魚はいなかったです・・・。(ボウズとも言う・・。笑)
まあ、色々投げましたよ〜〜。はじめスピナベのスローロールでしょ、
それからバイブレーションの早巻き。っで、ラバジ、シャロークランク。
最後はカットテールのワッキー・・・・・・。
急に寒くなってくるし、散々でしたw
誰か私に青野攻略教えてくれ〜〜(爆)
それとも、夜はまだ早いのかな??っと言い訳してみる。(笑)
リリ禁反対! 投稿者: バスマニ 投稿日: 4月28日(月)14時59分27秒
はじめまして!バス釣りのサイトをいろいろと見回っているところです。
ところで、最近ブラックバスのリリース禁止が相次いでいますが、別にブラックバスは経済効果など、悪いところばかりではありません。
そこで「リリ禁反対」を呼びかけるウェブリングを作ってみました。
リリ禁に少しでも違和感のある方、ぜひサイト登録を!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~basusan/basubasubasu.htm

はじめまして(^-^) 投稿者: かえるくん 投稿日: 4月27日(日)06時39分41秒
おはよーございます(^-^)
『あしたもつれるかな?』管理人のかえるくんでございます〜。
リンクの件なんですが。。作業遅れっぱなしで申し訳ないですm(__)m
もう少しだけ待っててくださいね。

30日には作業を行えると思います。
その日しか空いてる日がないという噂もありますが。。
もう、試合の合間に仕事をしているような毎日を送っています(笑)
ではまた〜

http://homepage2.nifty.com/spbass-the~best/

加西の野池 投稿者: 投稿日: 4月27日(日)01時14分33秒
土曜日行って来ました〜
52cm30cm28cm3本!!朝7時〜昼12時までの結果です。
前日からの雨で、どうかと思いましたが今年初のプリプリの50UP!!
3本とも、チビデスアダーのワッキーです。
GW初日からこの結果、納得です。
教えてくださいね(^-^) 投稿者: F 投稿日: 4月27日(日)00時33分37秒
私も3年前、初めて七色いきまして楽しい思い出があり
今年こそは!と、思いつつ3年経ってしまいました。今年こそは行きたいと思ってますので
情報があれば教えてくださいね。

ジグヘッド面白そうですね。
今年の私のテーマはラバージグを使いこなすです。
Fさん 投稿者: アッツ 投稿日: 4月26日(土)22時43分38秒
ありがとうございます
腹パンパンでだいぶ重たかった!
それと ジグヘッド(フワ釣り?)の釣りは、ムチャクチャ面白いです!!
アタリがあって 糸ふけとって 一気に竿を振り上げる!!!

七色は今月ムリみたい・・・ 掲示板にも行くと書いてましたが・・・
すみません・・・
今度はちゃんと、日にちが決まったら書きます。

44GET 投稿者: F 投稿日: 4月25日(金)20時05分16秒
44GETおめでとございます。いいですね〜^=^
ところで、今年は七色釣行の予定は?
プーさん 投稿者: アッツ 投稿日: 4月23日(水)00時13分27秒
プーさん こんばんわ
青野ダムのバス 年々サイズが上がってる みたいな?・・・
ウオデスにも食ってくるんですね!
僕も投げよ
ラバジで42! 有無もいわさず引き上げましたか
尼寺 投稿者: プー 投稿日: 4月21日(月)22時01分50秒
20日行ってきました。雨の中……。ウオデス小にバイトあるがノラず……その後カバーからラバジで42センチ一匹抜き上げてやりました。
Fさん 投稿者: アッツ 投稿日: 4月21日(月)11時21分18秒
はじめまして Fさん 投稿ありがとうございます
40cm! いいですね
もう少しでウィードも出てくるし
もっと良くなります 蛇は多いけど・・・
はじめまして 投稿者: F 投稿日: 4月20日(日)23時59分58秒
こんばんは。私も、よく青野ダムに行きます。4/19行って来ましたが1匹(40cm)だけでした
尼寺はいいポイントですね。釣れないときの神頼み、みたいなものでよく助けてもらってます。
またアクセスします。宜しくお願いします。
みなさんへ 投稿者: アッツ 投稿日: 4月19日(土)23時34分23秒
カキコ ありがとうございます
BIG PAPA爺さん はじめまして
僕が青野(尼寺)に行ったのは、17日昼の14時頃です
行きちがいでした・・・
ちなみに ぼくは
スカイライン(シルバー 後ろのバンパー左右に凹みあり)
それと もうそろそろ買い替え考え中、です。
この車でバス釣りは、キビシイー。。。 
BIG PAPA爺さん 投稿者: 投稿日: 4月19日(土)21時16分29秒
はじめまして。
私が青野に行ったのは、16日なので私ではないかと・・・
私は大阪ナンバー白の現行エスティマ(アエラス)です、
今後とも宜しくお願いします。
声でも掛けて下さい。
青野で。。。 投稿者: TAKE 投稿日: 4月18日(金)21時50分15秒
 お久しぶりです、何度か書き込みさせていただいた、
TAKEと申します。
今日、青野に行って来ました。
湖翠荘前の、葦際で、38センチが、1匹だけでした。
結構よさそうだったのに、厳しかった。。。
同じく青野で 投稿者: BIG PAPA爺 投稿日: 4月18日(金)09時05分11秒
私も17日の11時〜12時半頃まで青野で釣ってました
尼寺〜加茂山〜アベック岬と移動しました
尼寺で30センチ弱を1匹(ノーシンカー)と加茂山のワンドで
30センチ強を1匹(ライトラバジ)、東浦の方へ行ったが風が
強く釣行を断念し終了
尼寺では若い人が5・6人(ウェーダーで2人)とボート2隻が
あの中にアッツ氏が居られたのかな?
そして、移動中にフローターの人が一人居ましたが、剣氏?なの
でしょうか、合う人に色々聞きましたがほとんど釣れていなかった
今年は増水でアシ?自体が水没し枯れた状態・・そのせいか?
活性が凄く低い(水温は十分高いのに)
これで4月に入り3回目ですが、少しづつ良くはなっていますネ
わが車はシルバーの旧エスティマ(ルシーダ)ですので、もし合えば
お声を掛けてくださいませ・・・・
剣さん こんばんわ 投稿者: アッツ 投稿日: 4月18日(金)00時35分2秒
僕も17日に青野へいきました
ほんまに 増水しすぎ!
バスは何匹かおよいでいましたが、結果ボーズ
アタリすらありません・・・
バスは何処へ・・・

トップに戻る