(2004年9月5日〜2005年3月3日までの掲示板のログ)

home


きになる  投稿者: シゲ 投稿日:2005/03/03(Thu) 10:31 No.370
ガンクラフトの竿、気になりませんか!!!


掲示版 変更  投稿者: アッツ 投稿日:2005/02/27(Sun) 01:11 No.369 http://www5a.biglobe.ne.jp/~attuHomePage
掲示板 変更致します。すみませんm(_ _)m
新掲示板は こちらhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~attu/zzkeijiban.htm">http://www5a.biglobe.ne.jp/~attu/zzkeijiban.htm
ここの書き込みは、置いとく予定です。


こんにちわ  投稿者: ひろ 投稿日:2005/02/16(Wed) 13:19 No.366
今度、バス釣りを泊まりで行くことに、なったんですけど、田井ノ瀬駅の近くに泊まれるところは、ありませんか????

Re: こんにちわ こざ - 2005/02/17(Thu) 13:50 No.368

おう、おれのいえこいよ



こんばんわ  投稿者: ワオ 投稿日:2005/02/14(Mon) 00:41 No.364 http://www5b.biglobe.ne.jp/~waowao">HomePage
アッツさんこんばんわ
春が待ち遠しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか
寒い冬はもっぱらパソコンおたくの私ですが、169のHPにリンク集を作りましたのでアッツさんのバーナー貼り付けてもよいでしょうか、それとブログもリンクしてもよいですか、よろしくお願いします

リンクの件 アッツ - 2005/02/15(Tue) 19:31 No.365

ワオさん こんばんわ
リンク有難う御座います! ブログの方は、ぜんぜん更新してませんが・・・もし、
何かありましたら、勝手に外してもらってもいいので ホント ブログは続けるかわかりません。
「アッツ&BASS」の方は、バス釣りしてるあいだ 更新し続けます。(プロバイダが、倒産したら無理ですが)
どちらも、もし何かあれば、外してもらってもいいので

それと169のページ凄く見やすくなりましたね!って凄いです。
「TOP」も使いやすいし 「アクセスマップ」も見やすいです
では! ホント スッポーンが待ち遠しい。

貼り付け完了しました ワオ - 2005/02/17(Thu) 00:57 No.367 http://www5b.biglobe.ne.jp/~waowao">HomePage

リンクの件快諾いただきありがとうございました
早速169のリンクページへ貼り付けさせてもらいました
ブログの方も後日貼り付けいたします
早く暖かくなってほしいですね


いってきます  投稿者: donbei 投稿日:2005/02/10(Thu) 21:33 No.362 http://www.geocities.jp/bare_bass_doraemonHomePage
お久しぶり?ですアッツさん!
明日、家族と群馬のほういってきたいとおもいます。
僕は釣り目的で親は温泉目的1泊2日でいってきまーす


Re: いってきます アッツ - 2005/02/11(Fri) 09:49 No.363

はいー 行ってらっしゃいませー
僕も温泉より 釣り! まだ釣りの方がイイっす! が・・この頃バス釣り行ってませんが・
ではでは、楽しんできて くださーい


今年もよろしくです!  投稿者: わお 投稿日:2005/02/02(Wed) 23:46 No.359 http://www5b.biglobe.ne.jp/~waowao/rentalboat169.com">HomePage
アッツさんこんばんわ
大変おそくなりましたが今年もよろしくお願いします
ホームページとても見やすくなりましたね、バーナーも一新されていい感じです(^^)、今度張り替えておきますね
わたくしごとで恐縮ですが最近フラッシュの勉強を始めまして、第一号でレンタルボート169さんのトップを製作してみました、まだまだ未熟なのですが今後の更新に役立てていきたいと思います

Re: 此方こそ宜しくお願い致しますm(_ _)m アッツ - 2005/02/05(Sat) 08:35 No.360

どうもです〜 (返信おくれました それと、今年の挨拶もなしで、すみません(_ _))
バナー、結構自分でも気に入っております^^ (検索サイトに 登録出来るようになりました)

169さんのトップ見ました!凄いですね!!!回転とかしてますし って、
僕も何個か作りましたが、基本がまったく解りません・・・
ホント難しい
それと、ブログも書いておられるようで 僕のブログは、もう消えかけですが・・・
お互いHP作成と釣り 頑張りましょう。


フィッシングマックス  投稿者: シロフネ 投稿日:2005/01/31(Mon) 10:39 No.357
自分は、泉大津店で買いました。他の店舗でも売ってると思いますよ。そろそろ、手に入りやすくなってると思います

Re: フィッシングマックス アッツ - 2005/02/02(Wed) 01:09 No.358

すみません泉南ではなく、泉大津店でした レシートに書いてました(何故かあった)
それと教えていただき有難う御座います。早めに、行ってみます


ルアー情報  投稿者: シロフネ 投稿日:2005/01/29(Sat) 09:18 No.355
アッツさん、もう購入されたかも分りませんがDゾーンフライがFマックスで5色くらい入荷していました。報告しときます。 

Re: ルアー情報 アッツ - 2005/01/30(Sun) 01:20 No.356

おおー! 情報有難う御座います!
Fマックス?? フィッシングマックスですか よかったら場所教えてください! 泉南の方は行った事ありますが・


エコリグ  投稿者: ウィザード 投稿日:2005/01/24(Mon) 18:21 No.353
どもどもウィザードです
この前ここに書き込んだエコリグってどうやらガセっぽいです
すみませんm(_ _)m
でもライブベイトリグってのみつけました。
この中でも知ってる人はいるはずです。一時期はやったみたいです。(たぶん)
このリグはジャーキーJにネイルシンカーを埋め込んで、胸びれの真ん中かつ真上にさして、背中のスリットから針をぬき先だけ出しとくと言うものです。
アクションはリーリング&シェイキングらしいです。
たしか一刀両断の4か5(多分)ぐらいに使ってたと思います
http://tpnao.hp.infoseek.co.jp/j-j/jj.shtm">http://tpnao.hp.infoseek.co.jp/j-j/jj.shtm
↑このページ見て下さい。よう分かります


Re: ライブベイトリグ どうもです。 アッツ - 2005/01/26(Wed) 00:45 No.354

こんばんわ ライブベイトリグ(名前は知りませんでした)って言うんですね テレビで見ました!
それと、1匹だけジャーキーJ持ってます(友達からパクッた・)
良く分かるページですね 「微妙なバランス」 いい言葉や〜
追記
『初心者の部屋』のインチワッキー解説 書きました(有難う御座います)


おっ買い物♪  投稿者: ウィザード 投稿日:2005/01/23(Sun) 10:56 No.352

おはようございます。ウィザードです
今日釣りいく予定が狂って釣具屋いってきました。
そんで買ったのが左の。(袋もうあけてたり使いやすいよう改造してます)左上がカットテール6、5インチのウォーターメロン。左下がジャーキーJの大きい方、ゴーストアユ(だと思う
右上はプラスガード(多分)ってゆうガード付きのジグヘッド
1/16OZ。右下がタングステンネイルシンカー。1/32OZ
てな感じで買いました。またネイルシンカー1/64OZ買いにいくけど。
これらもって来週あたりいってみます。
ではでは〜



フロリダリグ  投稿者: シロフネ 投稿日:2005/01/22(Sat) 09:27 No.348
使い方としては自分は、葦の中に入れる時や、ゴミ溜まりの中にぶち込む時に使います(他色々)フロリダシンカーを使うよりも、シンカー止めも(名前忘れました)(小さいゴムみたいな物)売っていますので、自分は、そちらを使ってます。アッツさん、紀ノ川この前、行けませんでした。報告遅れてすみません。

Re: フロリダリグの使い方 アッツ - 2005/01/22(Sat) 23:12 No.351

使い方有難うございます シンカー止め 僕もベイトのテキサスの時は、何時も使います
無くなれば、ツマヨウジをシンカーに詰め込んだり・
それと、僕も行けませんでした(HP作りすぎて、寝坊です)
ハマッタら、それしか しない人ですので・・・


インチワッキー  投稿者: ウィザード 投稿日:2005/01/21(Fri) 16:46 No.344
どもどもウィザードです
初心者の部屋に新しく出てきたインチワッキー。
特徴ですけどワッキーリグと違って素早くボトムに落とせるといった特徴が有ったと思います。フックも軽いジグヘッドを使って3センチ程度が最適らしいです。                                         アクションですけど、ワッキーリグのときより浮き上がりにくくなったことで横に素早くに動かせたんだったと思います。あとこのインチワッキーに両端の曲がったワームをセットすることで『違うリグ』になってミミズの動きを表現できるそうです。結構うろ覚えなので微妙ですがこれで良かったと思います
ためになったら光栄です。訂正が有ったらいってください。
ではでは〜


フロリダリグ ウィザード - 2005/01/21(Fri) 17:14 No.345

なんとテキサスリグの変形版のフロリダリグとゆうのが有るらしいんです。見たところ『フロリダシンカー』とゆうシンカーが有って、そのシンカーがテキサスリグのシンカーがネイルシンカーみたいに後ろが埋め込めるようになっていてシンカーが
動かないらしいです(<=)←こんな感じ普通のシンカーにねじがついている感じ。それとモジョリグってのも有るようです
こいつは見たところスプリットと同じでシンカーがモジョシンカー(だったと思う)とゆうのになっているだけです。
たぶんどちらともテキサス、スプリットと同じ動きだと思います。それと(まだ有るんかい)エコリグ(だったけ)ってのが有るらしいです。これは画像が無かったのでどんなのか分かりませんでした。それよりバスフィッシング恐るべしデス。こんなにもリグが眠っているとは思いませんでした。もっと調べたらいろいろまだ有りそうです。今度詳しく調べてみます。
今から学期末のテスト勉強なので^^;1ヶ月以上先ですが範囲が広いっぽいので強制です。
ではでは〜

Re: インチワッキー アッツ - 2005/01/22(Sat) 00:09 No.346

こんばんわーウィザードさん アッツです 特徴 有難うございます
ウィザードさんの言葉 かりて 更新しときます
それとフロリダリグ? 何回か使ったことあります(使い方が解らないが・)
←こんな感じかな???(ウィードの中に入れて 巻き巻き?)釣れませんでした・・・それと エコリグは、わからないですってか、この頃バス釣り行かんと、ココのHP作成に こってます(あまり解らないが) また何かありましたらお願いしま〜す。
では!
学期末 がんばって下さいねー!!! 今、『その時』が踏ん張りどころ です!(偉そうで すみません)


インチワッキー(特徴) アッツ - 2005/01/22(Sat) 00:23 No.347

特徴
「ワッキーリグと違って素早くボトムに落とせる
フックも軽いジグヘッドを使って3センチ程度のワームがベスト
ワッキーの時より浮き上がりにくい為、
横に素早く動かす事が出来る。」
よろしいですか???(ほとんど ウィザードさんのコピペ)

Re: インチワッキー ウィザード - 2005/01/22(Sat) 13:53 No.349

すみません返信遅くなって。
もうせいさくしていたらすみませんですが3センチと言うのは
フックの長さです。本当にすみませんm(_ _)m

Re: インチワッキー アッツ - 2005/01/22(Sat) 22:26 No.350

そうですね! 3センチのワームって・・・ ボケてました すみません。
それと、書くの忘れましたが 「モジョシンカー」こんなシンカーあったんですね 初めて知りました(改造釣りで使えそう)


初釣り!  投稿者: シロフネ 投稿日:2005/01/13(Thu) 15:30 No.341
日曜にいく予定です。連れは3日に紀ノ川、川辺ワンドで小バスを釣ったらしいです。紀ノ川にその連れと行こうと思ってます。自分は初釣りなので帰りにお経読むのだけは避けたいです(笑)BIGフィッシュとは言いませんが小バスでも釣っときたいものです。アッツさん初釣りの御予定は?また釣果報告させてもらいます。

Re: 初釣り! アッツ - 2005/01/14(Fri) 23:01 No.342

僕も日曜に行く予定です(雨が心配ですが)場所は、海になるかも・・・です
(行き場所はクルマ乗るまで解りません・)
ホント 魚の引きが忘れてきました。BIGな魚 釣れる様 南無南無!
祈りましょう!では




釣果  投稿者: ウィザード 投稿日:2005/01/08(Sat) 00:08 No.338
どもどもウィザードです
今日は寒かったので8:30からの釣行でした
そんでいってみたのはいいものの魚影が全然ない・・・
しかもものすごいオープンウォーターでカバーが無い(前きた時そこまで見てなかった)とりあえず池の周りに有る植物(釣り用語忘れた)にくまなくキャストしてみたもののアタリなし
ちなみに水深は1m前後だった(聞いてない)かんで(おい
ルアーはラバジにトレーラーは・・・ワーム3つくっつけたダブルテール(作った
その後遠投するのにリトルマックス(実は持ってるんです)
重さは1/2OZと3/8OZ持ってます。今回は1/2使った。
リフト&フォールやだだ巻き、バンジング何をやっても駄目でした(涙)そんでおこってビッグベイト(実h(省略
名前はアッファだったと思う。スローリトリーブで
水面下10〜30cmを攻めてたけどこなかった(当たりまえ)
やっぱりビッグベイトは春〜秋前半ですね
そんで帰宅。釣果0でした
次は10日がんばります(めいわく
ではでは〜

Re: 釣果 アッツ - 2005/01/08(Sat) 02:20 No.340

こんばんわ オープンウォーター かなり僕は、好きです ってか 遠投するのが好きかも(ストレス発散出来るので)
フンデ テール3つのトレーラー いろいろ改良してますね よくライターで、ちぎれた テールを引っ付けてましたが、
改造までは、してませんでした。
では、花粉症・風邪などに気おつけてください
ちなみに管理人 鼻水・涙 止まりません・・・(9年ぶりに再発した)


遅くてすみません!  投稿者: シロフネ 投稿日:2005/01/06(Thu) 16:15 No.337
アッツさん明けましておめでとうございます!今年は、元旦に某ショップにて人気ルアー獲得の為、朝4時から並んでしまいました、ちなみに連れは1時から並んでました(笑)4時でも遅かったです、すでに20人は並んでました。でも欲しかった物が買えましたので並んで良かったです。

Re: 凄い人気ルアー! アッツ - 2005/01/08(Sat) 02:08 No.339

こんばんわ シロフネさん はい 明けました^^
って、朝の4時から 並んでたんですね それも20人 凄い人気ルアー!
僕は、エスドライブが欲しい今日この頃 フリックシェイクは買いましたが まだ使ってない・・・


池(湖?)発見!  投稿者: ウィザード 投稿日:2005/01/04(Tue) 21:24 No.332
どもどもウィザードです
今日妹に教えられて山奥の池(湖?)に行ってきました。
片道10分と結構短めなのですが山の奥なのでかなり急な坂道ばかりできついです。しかも何か猟してる人もいます。鉄砲もって(恐)しかも猟犬に帰り追っかけられた・・・
かなりでかかったです大きさは・・・えと・・・
小さめな湖とかなりでかい野池の真ん中(わからん)ぐらい・
・・かな?微妙に幻想的でした。
そこの池(湖?)には今週の金曜日行ってきます。陸っぱりで
ボートは無いです。
あと質問なのですがエレキって2,2馬力(2馬力?)まで免許っていらないんですか?いとこに聞いたんですが微妙で
ではでは〜



Re: エレキのボート 免許について アッツ - 2005/01/05(Wed) 08:07 No.334

おはようございます
鉄砲で狩 してたんですか 野犬つれて! 殺して食べるん ですかね???
んで、よさげな 湖 見つけられたようで 金曜頑張ってください
質問(エレキについて)
普通のレンタルボート屋でしたら、エレキ船 借りるのに免許の提示は、してないと思います。(多分)
ボートを買うのでしたら、ちゃんと調べた方が良いですが・・・
いちよう↓ココ参照(ホントか解りませんが)

次の要件の全てを満たしている場合も、免許は不要(法律の適用外)となります。
(1)長さが3メートル未満であるもの
(2)推進機関の出力が1.5kw未満(約2馬力)であるもの
コピペしたところ→ http://www.jmra.or.jp/begin_1/begin1-2.html">http://www.jmra.or.jp/begin_1/begin1-2.html
トップページ→ http://www.jmra.or.jp/index.html">http://www.jmra.or.jp/index.html
エレキ2馬力の電動モーターでしたら、いけそうですね。

Re: 池(湖?)発見! ウィザード - 2005/01/05(Wed) 22:49 No.335

どもどもウィザードです
ちょっと訂正があります『いとこに聞いたん〜〜』のところ
いとこじゃなくて『しんせき』です。すみません
あとそのしんせき船売ってるみたいです(おい
聞かなくても別に良かったですすみませんm(_ _)m
本当にすみませんm(_ _)m
しかもバス釣りやってたようで(過去形)ロッドをくれることに(感涙)シマノのスコーピオン。でも、もう2本持ってるんです(涙)その後カルカッタやらアンタレスやらもってたような気がするとかって。さすがにそれは無理でした(当たり前
ではでは長文失礼しましたー

Re: 訂正どうもです アッツ - 2005/01/06(Thu) 09:59 No.336

親せきに、船屋さん 釣り関係の人が居て ムチャ良いっすねー 安価な値段で買えますね
フンデ 気楽に質問・1行の文 何でもOKです〜 僕もだいぶ勉強になりました(^_^)v


釣果報告  投稿者: 勝光 投稿日:2005/01/04(Tue) 17:25 No.331
昨日、川辺ワンドと田井ノ瀬ワンドに行ってきました。
結果は、ボウズでした。川辺で見えバスを2、3匹確認しましたが、スレていて、食いませんでした。田井ノ瀬は、水が濁っていて、汚かったです。両方とも、バサー、へら釣り人が多くいましたが、バスを釣っている人はいませんでした。やっぱり、冬はきついですわ〜・・・

Re: 釣果報告 アッツ - 2005/01/05(Wed) 07:41 No.333

どうもです〜
川辺 ホント スレスレですよね! 近畿で一番IQが高いバスかも?んで、
2年ぐらい前、エビで釣りしてる人が居ました
それから 川辺には行かなくなり 田井ノ瀬に良く行くようになりましたが・・・
今の田井ノ瀬は、バス居るんか? と、思うぐらい バスが釣れない・・・冬のお気に入りポイントやのに・


川辺ワンド  投稿者: 勝光 投稿日:2005/01/03(Mon) 00:44 No.327
アッツさん、こんばんわ。
川辺ワンドって、川辺橋渡ってからどう行けばいいんですか?

Re: 川辺ワンドの場所 アッツ - 2005/01/03(Mon) 07:11 No.329

勝光さん こんにちわ
多分 ↓ココから河川敷に 入れると思います
http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=b6PsPHb13P66uoN7zEO%2FVSLu0boN5qll0qV0rnFlrOdbotfWYren8xvXK6enB683X%2B%2B7ZNASbhIeJGGZft6k4Uy1OvGNbcUNMtB5Sa80Ecfw7LPGr3vUXlMkyYl4zAnIqCl3qCGl%2BzAzSsUGf2EzYYPTlls%2Fo9NHtmB%2FRgLtyRZXgddaQ5lRraaMP269YzK08%2FY5nkqxVEAYOnXTLY8EYcz1vNzClq1ikmEBWl0VvH23xEq5Hd5kEmBrKmMhKgG8YjRe9oESu1%2F6bNai38q5pg%3D%3D&x=30&y=226">http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=b6PsPHb13P66uoN7zEO%2FVSLu0boN5qll0qV0rnFlrOdbotfWYren8xvXK6enB683X%2B%2B7ZNASbhIeJGGZft6k4Uy1OvGNbcUNMtB5Sa80Ecfw7LPGr3vUXlMkyYl4zAnIqCl3qCGl%2BzAzSsUGf2EzYYPTlls%2Fo9NHtmB%2FRgLtyRZXgddaQ5lRraaMP269YzK08%2FY5nkqxVEAYOnXTLY8EYcz1vNzClq1ikmEBWl0VvH23xEq5Hd5kEmBrKmMhKgG8YjRe9oESu1%2F6bNai38q5pg%3D%3D&x=30&y=226
河川敷に下りたら上流の方に、流れ込みがあります(赤井産業 養殖場の流れ込みかな?) 
んで、河川敷におりて下流の方に、真っ直ぐ直進 右手にゴルフ場が見えた あたりが 川辺ワンドです。
地図リンクの場所 間違ってたらすみません

Re: 川辺ワンド 勝光 - 2005/01/03(Mon) 09:35 No.330

ありがとうございます。
今日、行ってみます。


2005年★ あけおめ です〜  投稿者: アッツ 投稿日:2005/01/03(Mon) 06:58 No.328
新年 明けましてオメデトウ御座います 本年も宜しくお願い致します。

年始から釣り行かんと、酒とTVで すごしてました(もうオヤジ体)
んで、カキコ遅れてすみません(ベロンベロンでした・・・)
ホント 体力が無くなってきた と、思う今日この頃、
皆さんに負けずに この老体、今年もバス釣り・HP作成 頑張りたいと思います。
いちよう 今年の目標(抱負)は、『もっと楽しく釣る♪』です。では


あけましておめでとうございます。  投稿者: donbei 投稿日:2005/01/01(Sat) 21:37 No.326
2005年ついにきましたー
ぼくは今日、家族と初詣にいきました。
そして今年の初バスはきたいできます
なぜなら1月4日に吉羽園さんのとこにいくからです!
35cmはつりたいと思ってます。
それではみさなん良いお年を!


A happy new year!  投稿者: ウィザード 投稿日:2005/01/01(Sat) 00:49 No.325
どもどもウィザードです。
50分弱も遅れましたが
あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしく御願いしますm(_ _)m
今年の初バス何センチつれるか楽しみです。
初バスでかけりゃええけどな〜(野望(w
では良いお年を〜


無題  投稿者: donbei 投稿日:2004/12/29(Wed) 22:26 No.323
今日、釣り行く予定でしたが初雪ということでいけなくて残念!


Re: 今から アッツ - 2004/12/30(Thu) 02:39 No.324

僕のほうは、今から行ってきま〜す


良いお年を!  投稿者: シロフネ 投稿日:2004/12/27(Mon) 14:30 No.321
昨日有馬記念当てちゃいまして、良い年が越せそうです(笑)アッツさんも、最後にデカバスゲットして良い年越しにして下さい。来年も宜しくお願いします。「良いお年を〜」

Re: 良いお年を! アッツ - 2004/12/28(Tue) 14:56 No.322

有馬 いいですね! 羨ましい 今年もあと3日 釣りいけるかな〜?
では、シロフネさん 此方こそ来年宜しくです。


よいお年を〜。  投稿者: かえるくん 投稿日:2004/12/26(Sun) 21:54 No.319 http://homepage2.nifty.com/spbass-the~bestHomePage
こんばんわ(^O^)
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです(汗)
今年もあと1週間となりましたなぁ。
私は31日〜2日の3日間しか休みがない。。。

31日もバタバタとしてPCいらってる時間が取れそうもないので
ちょっと早いけど「よいお年を〜」を言っておきます(笑)
ではまた来年もよろしく!

Re: こちらも来年宜しくです! アッツ - 2004/12/27(Mon) 01:22 No.320

どうもです〜
僕のほうは、今年 あと一回ぐらい バス釣り行けそうです(予定ですが)
それと、
かえるくんも よいお年をお過ごし下さいませ〜
んで、来期のJB戦 頑張ってください。


シーバス  投稿者: 勝光 投稿日:2004/12/23(Thu) 18:45 No.316
アッツさん、ランカーバス画像にある、紀ノ川で釣ったシーバスって、紀ノ川の何処らへんですか?六十谷?

Re: シーバスの場所 アッツ - 2004/12/24(Fri) 00:15 No.318

こんばんわ 勝光さん 国道26号 紀ノ川大橋です
http://www5a.biglobe.ne.jp/~attu/0312basu.htm">http://www5a.biglobe.ne.jp/~attu/0312basu.htm
(画像参照↑ 12月16日)
友達が釣りました。


質問〜〜〜〜  投稿者: 投稿日:2004/12/23(Thu) 08:49 No.315
アッツさんと皆さん ボクは最近ラバジーをつくっています。   ラバジーの毛の色 何色がいいんですか?
自分で作った中ではオレンジが一番釣れます。



Re: ラバジの色 アッツ - 2004/12/24(Fri) 00:08 No.317

こんばんわ 尚さん
僕は、上下にウィード色 左右に黒 (毛 4本で)です。


釣れる!  投稿者: シロフネ 投稿日:2004/12/20(Mon) 14:39 No.310
ワームを二個使ってエックス(X)掛けにするのがきもです。二個使うの勿体無いですけど(笑)是非試してください。マス針でもいいですよ。自分は、ジグヘッドで試してみたかったので・・

Re: 釣れる! アッツ - 2004/12/21(Tue) 00:41 No.311

ワーム違いますが、
←こんな 感じですか???
画像 ヤバイのであれば 書き込みお願いします。(すぐ消します)


Re: 釣れる! シロフネ - 2004/12/21(Tue) 09:36 No.312

それでも大丈夫と思いますが、上は、縦刺しで下になる方を横刺しにしてます。図の刺し方を入れ替えた状態です。なるべく細いタイプのワームが良いと思います。バークレイから元々Xになったワームが出るみたいですけど・・・

ルOニュー! シロフネ - 2004/12/21(Tue) 09:39 No.313

先週号に載ってますよ。

Re: ルOニュー! アッツ - 2004/12/21(Tue) 23:06 No.314

こんな感じだったんですね! 思いもつきませんでした 
この頃、バス本も 読んでませんし・・・(2年ぐらい前から)
バス釣りも 進化していきますね!
本当に有難うございます  今度 ローソンで立読みしときます


いよいよ!  投稿者: シロフネ 投稿日:2004/12/18(Sat) 09:35 No.301
明日今年最後の釣りに行ってきます。せめて、40UPで締めくくりたいと思っています。頑張ります。

釣果報告! シロフネ - 2004/12/20(Mon) 10:37 No.305

62cmの池では、不発に終わりました。けど来年の春が非常に楽しみです。夕方に違う池で、連れは、インチワッキーひたすらシェイク(笑)で25前後のを4〜5匹で自分は最後に、インチワッキーのフリックシェイクX掛けで38cmゲットしました。初めて使ったリグですが、かなり良い動きでヤバイです。アッツさんも、このリグ試されてなければ是非使ってみて下さい。


Re: 釣果報告&リグとワーム情報まで! アッツ - 2004/12/20(Mon) 13:56 No.309

釣果報告&リグとワーム情報まで! どうもですー
バス釣れて 羨ましい
んで  インチワッキー 使ったことがありません
フリックシェイク 「ストレートタイプのボディーが曲がってる・・・」
釣れそうですねー 売ってたら 即 買っときます〜 この前 ワーム大量に 買ったところですが・・・


こんばんわ  投稿者: ワオ 投稿日:2004/12/20(Mon) 03:23 No.304 http://www5b.biglobe.ne.jp/~waowao">HomePage
アッツさんこんばんわ、投稿ご無沙汰です
今週はかなり寒くなりそうですね、冬眠中の私はOKですが
活動中のアッツさんは風邪引かないようにね!
リンクありがとうございます、169のおじさんも喜ぶことでしょう!
でも正直あんまり繁盛されてもいざ借りる時に空いてないとショックですがね(^^)

Re: ワオさん こんにちわ アッツ - 2004/12/20(Mon) 13:26 No.308

ワオさん こんにちわ
風邪! 今現在 こじらせて ます。ティッシュ(ちり紙・はな紙??)一日で 一箱なくなる 勢いです・・・
>169のおじさんも喜ぶ
はい ホント 生き物(バス・ウナギ)が好きな方で、喜んでもらえたらいいです


最近の・・・  投稿者: 勝光 投稿日:2004/12/19(Sun) 20:53 No.303
アッツさん、どーも。
最近、バスも釣れないので、近くの港でセイゴ(シーバスの子供)釣りにはまっています。今日も行ってきて、セイゴ1匹バラシとメッキ1匹、メバル2匹釣れました。その場所はいろんな魚が釣れるので、今、僕のマイブームです。それと、アッツさんは最近、紀ノ川(田井ノ瀬)に行ってますか?

Re: 釣果どうもです アッツ - 2004/12/20(Mon) 13:19 No.307

こんにちわ いろんな魚 釣れていいですね!(食べれますし)
僕も 冬場は、海で釣ろうと思います(あくまで 予定ですが)
んで、 紀ノ川(田井ノ瀬) 11月26日から行ってません もっと寒くなればいいのに と、思います


アッツさんへ  投稿者: donbei 投稿日:2004/12/18(Sat) 09:39 No.302
今日、久しぶりに釣りに行きたいと思います。
せめて2匹は釣ってきたいです
それでは

Re: donbeiさんへ アッツ - 2004/12/20(Mon) 13:14 No.306

僕のほうも、今年中にバス釣り 2回は行けそうです。
一ヶ月ぐらい バス 釣ってないので、1匹は釣りたいと思います。
ホント 何とかしないと!


いってきます  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/12/12(Sun) 04:50 No.293
どもどもウィザードです
では、今から釣り行ってきます。全然寝ていないけど大丈夫か心配です(汗
ではいってきますーす。

Re: いってきます アッツ - 2004/12/13(Mon) 10:12 No.295

おはようございます 行ってらっしゃいませ(遅いっすね)
んで、D-ZONEフライ情報 どうもです〜 なるべく ソフトに使います(まだ手に入れてませんが)
それと 菊本プロのS字のルアー まだ試作ルアーらしいです。いちよう報告

ちょ〜かほ〜こく〜 ウィザード - 2004/12/13(Mon) 21:01 No.298

ゼロ!!釣れん!!!
フナのすれ当たりばっか。だいぶ下手になったな〜。
多分今年もう釣り行かないと思います。家でコツコツルアー作ります。
あと、菊本プロの本こっちじゃなくて元(菊元)こっちでした。(一刀両断見た時気付いた)
何か八つ当たりみたいな投稿すみませんm(_ _)m
ではでは〜


お疲れ様です〜 アッツ - 2004/12/13(Mon) 21:37 No.300

菊本 菊元 間違えてました すみません
バス釣り用語もわからんし、 覚えないと あかんな〜 と、
思う 今日この頃・・


無題  投稿者: mailto:S字ルアー">シロフネ 投稿日:2004/12/13(Mon) 10:20 No.297
名前エスドライブですよ。

Re: 無題 アッツ - 2004/12/13(Mon) 21:24 No.299

そうなんですか 有難うございます
検索したら 書いてました! 値段高そうですね・・・
作ってる人もいました
ttp://blog.livedoor.jp/chibita555/archives/10533839.html
改造してる人も(S字系) 凄いな〜
ttp://imbbs1.net4u.org/1/sr3_bbss.cgi?cat=4815muscle
「h」抜いてます。


今年最後!  投稿者: シロフネ 投稿日:2004/12/12(Sun) 11:29 No.294
来週日曜に釣りに行きます。野池なんですけど、知り合いのおちゃんの池で、今年の春になんと62センチが出たそうです。釣り人は限られてるのでスレてないみたいですけど。初めて行くので分りませんが、久々のパラダイス発見?でワクワクしています(笑)また、報告させて頂きます。

Re: 今年最後! アッツ - 2004/12/13(Mon) 10:20 No.296

野池で 62cm 釣れるんですね! この頃 野池行かなくなりましたが、そんな野池が あれば
通いたい〜 では、 報告よかったらお願いいたしま〜す。


欲しいルアー  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/12/07(Tue) 20:51 No.285
どもどもウィザードです。
ちょっと↓にも有りますが、みなさんのいま欲しいルアーは何ですか?
僕は、鮎邪178 ジョインテッドクロー タイプ15-SS(長)です。
ではではご返信おまちしておきます〜。

かなり欲しいルアー シロフネ - 2004/12/08(Wed) 10:03 No.286

かなりあります。ティンバーフラッシュ、ジョインテッドクロー、サイレントキラー、エスドライブ、ハスジー、コフナジーです。ミーハーなんで(笑)でも、セットとか高い値段では、絶対に買いません。単品定価オンリーです入手困難ですけど、良心的な店もあります。ちなみに昨日フィジェットをポイント制の定価でゲットしました。


Re: 欲しいルアー ウィザード - 2004/12/08(Wed) 23:19 No.288

どもどもウィザードです
ティンバーフラッシュ・・・ぼくも欲しくなったので値段を検索したらオークションで12000円程度まであがってて驚いた経験が有ります。元値は6000円ぐらいだったような・・
すみませんそれだけです
ではでは〜


Re: 欲しいルアー アッツ - 2004/12/10(Fri) 00:16 No.291

欲しいルアー @D-ZONEフライA菊本プロが使ってるS字のルアー? それと
ジャッカルダゴレット ライギョ(欲しかったが、ガリソンがある・・・)
んで、この頃 物欲が無くなってきた様な、いつも同じルアーを 使ってますので

Re: 欲しいルアー ウィザード - 2004/12/12(Sun) 02:55 No.292

どもどもウォザードです
アッツさん聞いた話ですけどD-ZONEフライかなりアーム折れやすいそうですので使用中にはごぼう抜き等しないようにした方がいいと思います。(友達D-ZONEのほうもう3つ折れたらい)
あと、菊本プロが使っているS字のルアーとゆうのは僕は分かりませんが、ビデオで見たなら使用タックルが出てくるはずです、そこを見ればルアーの名前が分かると思います。
テレビ番組ですと、ホームぺージを開いたら、使用したタックルがでると思いますのでそれを見ればいいと思います。
かなり前ですと無理です。
それでは〜



アッツさんへ  投稿者: donbei 投稿日:2004/12/08(Wed) 21:03 No.287
アッツさんのホームページ僕のホームページのリンクにいれていいですか?

リンクの件 リンクバナー アッツ - 2004/12/10(Fri) 00:04 No.290

donbeiさん こんばんわ はい 有難う御座いますー! それと
リンクバナーは作ってません・・・(自己満のページですので)もし 要るのであれば
こちら んで、何かあれば メール等でお知らせ致します



中古釣具店  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/12/06(Mon) 19:14 No.282
今日、中古釣具店へ行きました。
欲しかったもののほとんどが売っていたので良かったです。
今度、買うリールと、今買うスピナベ見ていたら、リトルマックス(だったっけ)があったので即買いましたw
それでスピナベは、なんや知らんメーカーのスピナベ(おい
多分今週(?)の日曜釣り行くんで。
すみませんそれだけです。。ではでは〜

Re: 中古釣具店 アッツ - 2004/12/07(Tue) 08:56 No.283

おはようございますー
そういえば、この頃 約一ヶ月ぐらい釣具店いってません ってか、バス釣りも あんまり行ってない・・
明日 バス釣りと釣具店 行けるとおもいますが・・
んで、僕もリトルマックス 置いてたら買おうとおもいます
あと スピナベのD-ゾーンフライかな???(←名前がわからない 形はわかるが・・)
も、けっこう気になりますので(置いてるかな?)
では、少し風邪気味ですが 頑張ってきまーす!明日ですが

Re: 中古釣具店 シロフネ - 2004/12/07(Tue) 14:35 No.284

D-ZONEフライは、中々入荷しませんね。前に一度見ましたが、極小過ぎて使う気にならなかったので、買うの辞めたんですけど最近欲しくなってきました(笑)この前、フラットジャックを、定価で買いました。かなり嬉しかったです。


探偵ナイトスクープに出たよ  投稿者: mailto:hs2000@crest.ocn.ne.jp">謎の超音波男 投稿日:2004/11/18(Thu) 03:17 No.250
2004年7月9日放送されまた。
某・テレビ局の「探偵ナイトスクープ」から取材を受けました。超音波が「160khz」以上出ていたので、
ギネスブックに挑戦しようと思っております。
ホーミー・ホーメイ ファン必見です。 ビデオプレゼント中
ぜひ、見てやってください。


Re: 探偵ナイトスクープに出たよ アッツ - 2004/11/18(Thu) 13:22 No.251

はじめまして アッツです。
昔、「全国アホバカ分布考」がやってた時、
良く見てましたが・・・

んで、探偵ナイトスクープの情報サイトに!!!
ホントに ありましたー 凄いですね!
どッかに 流れてないかな〜


アッツさんへ mailto:hs2000@crest.ocn.ne.jp">謎の超音波男 - 2004/11/27(Sat) 17:55 No.271

ご連絡ありがとうございました。
アッツさんへ、ビデオ無料でプレゼント中です。
ぜひ、ご請求してください。


デカバス気分  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/11/28(Sun) 21:22 No.275
どもどもウィザードです。
お父さんの持ってる釣りの本、読みあさってたらこんなの有ったのでご報告です。
1、とりあえず牛乳よ〜い(紙パックの1リットルぐらいの。□○道牛乳とかw)
2、そしてふたを開ける(かたほうだけだよw)
3、そしてあけたところをバス持ちする。これだけですw
ちなみに落とさないで下さい。、、下、牛乳だらけになります
飲みきったやつの抜け殻に水入れてもいいです(ちゅうかこっちしかいい、、落ちたら、処理が楽!臭くならない!!w)
これだけです、、、はい。微妙〜にしょぼいですが、結構いいです。ではでは〜


Re: デカバス気分♪ ホンマや! アッツ - 2004/11/29(Mon) 00:44 No.278

試しましたー ホンマ バスの口 持った時みたいですね! (口が裂けそうですがw)
んで、バス釣り 行きたくなる!!!
釣り行く前に、これしたら 良いかも?(自分の活性 高くなる)


アッツさんへ  投稿者: donbei 投稿日:2004/11/28(Sun) 08:58 No.274
ホームページ作りました
http://www.geocities.jp/bare_bass_doraemonhttp://www.geocities.jp/bare_bass_doraemon/

Re: アッツさんへ アッツ - 2004/11/29(Mon) 00:16 No.276

今から 書き込みに行きます〜


冬バス?ゲット  投稿者: 投稿日:2004/11/26(Fri) 20:12 No.268
ほーーーこくーーーー
前の日曜日42cm上げましたーーー!
これって冬バスになるか?
誰か教えてくれーーーーーー

Re: 冬バス?ゲット・冬バスとは??? アッツ - 2004/11/27(Sat) 02:25 No.270

ほ〜〜こく〜〜〜 ど〜もです^^ んで、おめでとう〜っす!
んん〜 どうなんでしょう? 僕は、水が冷たいと思ったら 「もう冬や〜」「冬バスや〜」
って、 言ってます(書いてます)・・・


厳しかった〜!  投稿者: シロフネ 投稿日:2004/11/24(Wed) 09:30 No.266
遅ればせながら報告させてもらいます〜。日曜は、どの野池も白濁り&増水&強風でした。釣果は、30ぐらいのが2匹リトルマックスで釣りました。以上です。

野池 情報有難うございます アッツ - 2004/11/24(Wed) 21:22 No.267

こちらは、紀ノ川行ってきましたー(11/23) 水の濁り方は、気にならない程度です。それと増水(←変更 増えた感じ)
釣果は、3人行って バス1匹・・・(常吉で)また、日記にも書いときま〜す。


いきなり申し訳ありません  投稿者: MAX 投稿日:2004/11/23(Tue) 14:05 No.265
いきなりこのような書き込みをしてしまい
申し訳ありません、
今回当方で釣り場の環境問題や外来魚問題に関する
HPを作成いたしました。
皆様の話し合いの場になればいいかと思っております。
管理人様へ・・・
このような書き込みをいきなり許可なくしてしまい
誠に申し訳ございません
もし、サイトを見ていただき気に入ってくださるようなことがあれば
ぜひ、相互リンクのほうお願いいたします
当サイトは真剣に環境問題に取り組んでいく所存でございます

釣魂会管理人
URL: http://happytown.orahoo.com/fishing.comhttp://happytown.orahoo.com/fishing.com/



お久しぶりです!  投稿者: donbei 投稿日:2004/11/21(Sun) 06:53 No.258
今日、釣りの旅に行きたいとおもいます。

Re: お久しぶりです! アッツ - 2004/11/22(Mon) 06:49 No.260

お久しぶりですー donbeiさん
釣りの旅っすか! 僕も明日、旅に行くかも!
できたら 遠くの方に行きたいが、体力が・・(マジでこの頃、体力なくなってきたな〜)

Re: お久しぶりです! donbei - 2004/11/22(Mon) 23:10 No.262

ぼくは車の免許とれないから自転車での旅つかれた〜

おはようございます アッツ - 2004/11/23(Tue) 03:49 No.264

自転車での旅 ホントお疲れ様です〜 僕の友達(高校生)も自転車で、頑張ってます〜
では、今から行ってきま〜す


釣果  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/11/22(Mon) 16:31 No.261
どもどもウィザードです。
今日はマラソン大会で学校が早く終わったので釣り行ってきました。
釣果は・・・1匹、なんとかスランプ脱出です(感涙
26センチでした。
自作ラバジにベビーブラッシュフォッグの緑に黒ラメ(何かラメのことフレークって言う聞いたけど本当なのですか?)
です。ジャンプしてくれてうれしかったです。^^
もうテスト期間になるので釣りにいけないので感動です
ではでは〜

Re: 釣果 アッツ - 2004/11/23(Tue) 03:44 No.263

2だい行事 お疲れ様です〜
>何かラメのことフレークって言う聞いたけど本当なのですか?
ほんとですね Google イメージ検索で調べたら ワーム、ラメ入ってました
(ブラックフレークで ネット情報ですが・・)
ではでは、テスト頑張ってくださいねー!


紀ノ川  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/11/19(Fri) 16:15 No.253
ちょっとした紀ノ川の情報です
昨日、おとといと雨が降ったので、紀ノ川ヤバいことになっています・・・
土曜日、日曜日紀ノ川へ釣りにいかれる方は、プラン練り直したいいと思います・・・。別に行くのはとめはしませんよ

ではでは〜

Re: 紀ノ川 情報! アッツ - 2004/11/19(Fri) 19:21 No.255

ヤバイっすか!ホント、川の変化(バス君の変化も・)変わりやすいですね!
タイムリーな情報 有難うございますー
んで、この頃バス釣り 行ってないな〜 竿 にぎりたくて、手が震えてきた・・・

Re: 紀ノ川 情報! シロフネ - 2004/11/20(Sat) 10:20 No.256

情報有難うございます!やっぱり二日間も降ればヤバイ事になってると思いました(泣 でも、ヤバイと分ってても少しだけ見に行ってしまいそうです(笑)アッツさん釣り行きましょうよ、最近忙しいですか〜。また釣行日更新楽しみにしてますので。    

Re: 紀ノ川 情報! アッツ - 2004/11/20(Sat) 22:30 No.257

シロフネさん こんばんわ!忙しくはないのですが、12月から本格始動予定と言うことで、それと近いうちに
バス釣り行けると思います!(多分 加西市方面 又は、青野ダムか・・)明日は無理ですが、
>釣行日更新楽しみにしてますので
嬉しいですー! 出来るだけ詳細なデータ取れるよう頑張ります!文章下手ですが・
(結構 思いつきで 書いてますので・・)それでは しつれい しま〜す。

Re: 紀ノ川 - 2004/11/21(Sun) 23:27 No.259

情報見て参考になりました!!!
急遽和歌山の野池に変更してのんびり楽しんできました。
小バッチばっかりですけどね(笑)


はじめまして!  投稿者: 投稿日:2004/11/18(Thu) 18:06 No.252
はじめましてアッツさん 尚といいます。
14才ッスアッツさん香川の釣れる所しりませんか?


香川の釣れる所ha アッツ - 2004/11/19(Fri) 19:16 No.254

はじめまして 尚さん
四国(香川)には、行ったことないです
(神戸淡路鳴門自動車道 四国まで走った事がない・・)
ので、まだ 未知の世界・・
お金 貯めて 早く行きたい〜。


こんばんわ〜〜〜〜〜  投稿者: 投稿日:2004/11/17(Wed) 00:27 No.247
はじめまして弘(ひろ)ともうします。
寝れなくて検索しているうちにたどりつきました。
拝見させていただきましたロクマルすごいですね〜〜〜〜〜
私は50アップすら釣ったことがないので夢ですね
また拝見させて頂きますのでがんばってくださいね

はじめまして おはよう御座います〜 アッツ - 2004/11/17(Wed) 10:20 No.249

はじめましてー 弘さん
ロクマル! 測り方 おかしいですが、ゆるしてください〜〜(>_<)
(あの頃は、計り方知らなかった・・今でもバス用語とか解らない時が・)
はいー!冬でも更新出来るよう バス釣り(海釣りなど)行こうと思います また おこしくださ〜い。


どうもです!  投稿者: シロフネ 投稿日:2004/11/16(Tue) 22:29 No.246
ウィザードさんアッツさん応援ありがとうございます。      日曜は、良い報告が出来ればなと思っています。頑張って来ます。 

Re: どうもです! アッツ - 2004/11/17(Wed) 10:11 No.248

はい、お体 ぬくくして 頑張ってくださ〜い。それと、岡山 福島 金と体力があれば、行きたいと思います!


はじめまして!  投稿者: シロフネ 投稿日:2004/11/15(Mon) 16:11 No.240
アッツさん、ウィザードさん、はじめまして。        泉州在住の30代前半の子持ちバサーです。         ウィザードさん、紀ノ川情報ありがとうございます。来週日曜に行く予定なのですが、当分どろんどろんが回復するのは、日にちが掛かりそうですね(笑)逆ワンドでも流して後は野池でも行きます。自分は、陸っぱりマンで岡山、徳島、方面の特に川によく行きます。よろしくです。


Re: はじめまして! アッツ - 2004/11/16(Tue) 08:59 No.242

シロフネさん はじめまして アッツです。
泉州から岡山・徳島ですか すごいですね!
一回でいいから、四国で釣りしたいです
だいぶ寒くなりましたが、日曜 頑張ってください!

Re: はじめまして! ウィザード - 2004/11/16(Tue) 15:59 No.245

どうも初めましてシロフネさん
ウィザードです。
紀ノ川情報というつもりで書いたつもりは無かったけど(おい
ためになったようでうれしいです。
ぼちぼちいろんな情報のせていきますので見てみて下さい^^
あと日曜日がんばって下さい!応援しときます!o(>O<)0





ありがとうです。  投稿者: シロフネ 投稿日:2004/11/16(Tue) 09:30 No.244
岡山、徳島にも、まだまだ野池も川もパラダイス的場所も残っていますよ〜。


お願いします  投稿者: ツチの子 投稿日:2004/11/15(Mon) 03:35 No.237
神戸市付近でバスが釣れる場所等はありませんか?

Re: お願いします アッツ - 2004/11/15(Mon) 08:58 No.239

ツチの子さん はじめまして アッツです
神戸市西区の方は、何回か行った事ありますが、最近行ってないので 解らないです すみません。

Re: お願いします ツチの子 - 2004/11/16(Tue) 03:25 No.241

西区でいった場所でよいので教えて頂けませんか?

Re: お願いします アッツ - 2004/11/16(Tue) 09:03 No.243

今、場所の特定は 出来ないです 釣禁になってるかも しれないので・・・


ハンドメイドルアー  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/11/14(Sun) 22:51 No.236

どもどもウィザードです
ハンドメイドルアービッグベイトのほう、だいぶできてきました。
今のところ70グラムですが(重!)100グラムぐらいにする予定(爆)うまいこと立ってくれないんです(泣
削った方が早いような・・・。
そしてバイブレーションの方ですが・・・形はいいのですが、
アクションが・・・。御見せできるようなものでは有りませんので(^^;
あと今日釣り行ってきました。紀ノ川!
またまたどろんどろん(あちゃ〜)そしてやはりノーバイトで終わりました。ルアー3つぐらい無くしました(泣
いつも行く時どろんどろんだよな〜。
うまい具合に雨が降って・・・。
ま、ではでは〜






Re: ハンドメイドルアー アッツ - 2004/11/15(Mon) 08:52 No.238

おはようさん ですー アッツです^^
100グラム って重いんですよね 想像がつかないもので(;^_^A
いつも 買ってきて投げてるだけやから・・・
上手いこと 出来てるじゃないですかー カクカク 動く部分も良い感じで!
画像掲示板にして ほんと 良かった〜 んで、紀ノ川また そんな状態に!!! 何処いこ・・
それでは! 寒くなってきましたが、風邪にはご注意を!


エバーグリーン  投稿者: たぎ 投稿日:2004/11/13(Sat) 19:44 No.233
エバーグリーンのホームページ知ってたら教えて下さい!

Re: エバーグリーンのHP アッツ - 2004/11/14(Sun) 06:42 No.235

はじめまして たぎ さん
エバーグリーンのHP 多分ないです

こんな サイト見つけましたが・・・
http://www.ah-any.com/evergreen/index.html">http://www.ah-any.com/evergreen/index.html



ジグヘッド発見  投稿者: まさ 投稿日:2004/11/12(Fri) 18:59 No.231
こんばんわ。まさです。
ついに見つけました。ジグヘッド〜!
これを使って今から自作ラバジ挑戦します。(ワク×2) 

Re: ジグヘッド発見 アッツ - 2004/11/13(Sat) 01:02 No.232

はい は〜いw
頑張って いっぱい作ってくださ〜い!
ではでは おやすみです〜(o_ _)o-。o ○zZZZ


初歩的な質問ですけど・・・  投稿者: ダイ 投稿日:2004/11/10(Wed) 20:34 No.225
はじめまして、ダイです。さっそくですけど質問です。
最近バスがヒットしても、すぐに逃げられてしまいます。どういうタイミングで合わせれば良いのでしょうか?

アワス方法(仕方)・・・ アッツ - 2004/11/11(Thu) 06:10 No.226

はじめまして ダイさん
僕もよく アタリがあっても、逃げられる時があります(バレル時も)
「コン」と、アタリがあったら、即アワス
2〜3回 アタリが、あった後、アワス(冬はこのパターン12月頃 多分)
ラインをバスが、持って行った後、2秒ぐらいで、アワス
アワシ方は、2回アワシ です(バスを引っ掛けた後、もう一回アワス事)
僕のやり方であり、参考まで・・・竿によっても、アワシ方が違いますが・・・
んん〜 言葉では、表現 し難いです すみません。

Re: 初歩的な質問ですけど・・・ ウィザード - 2004/11/11(Thu) 15:39 No.227

どうもはじめましてダイさん。
ウィザードともうします。
フッキングするときはワームの場合ラインが走り出した後あわせるとよくかかります。

ルアーの場合は「コツ」とアタリが有った後「ググッ」と重みがかかると思います。その時に一気にあわせずに「す〜」とあわせるほうがバレにくいです。(冬以外は)

冬は「コツ」ときたら即あわせて(一気に)、そのあとまた
「す〜」とひけばバレにくいです。
冬はくいが浅いときがあるので、2回あわせのほうがよいと思いますよ。(^^)
ちなみにこれは僕の経験なわけで確実ではないので自分でいろいろやってみたらいいと思います。

Re: 初歩的な質問ですけど・・・ ダイ - 2004/11/11(Thu) 20:00 No.230

ありがとうございます!さっそく皆さんの方法で試してみます。


ラインについて  投稿者: まさ 投稿日:2004/11/11(Thu) 19:21 No.228
お久しぶりです。まさです。
質問です。
ラインの色って「何色が良い」「何色が悪い」ってあるんですか?教えてください(釣り始めてまだ3ヶ月なもんで何も分からないんです・・・お恥ずかしい・・・)

ラインの色 アッツ - 2004/11/11(Thu) 19:51 No.229

色! ですか・・
僕は、あまり こだわってませんが、水中を切る ラインの音には、注意してます。
ちょんちょん と、動かす時など・・それと、水中でのラインのタルミをとる時など・・・
(やり方などは、説明出来ないです・・いちよう・・・)


池の写真  投稿者: taka 投稿日:2004/11/10(Wed) 11:08 No.223
王子ヶ池の写真・・・違うと思いますけど
写真の池は、口ノ森池だと・・・・

Re: 池の写真 アッツ - 2004/11/10(Wed) 18:43 No.224

takaさん はじめまして アッツです。
ご指摘 本当に有難う御座います
王子ヶ池の写真
http://www5a.biglobe.ne.jp/~attu/tizu%20oujigaike.htm">http://www5a.biglobe.ne.jp/~attu/tizu%20oujigaike.htm

池の名前修正 今日 又は明日中に致します。
他、いろいろ不明な点があると思われますが、
(文章など・・・友達からも、意味が解らん と、言われてる・・)
ホント こちらに(掲示板)書いてもらったら 修正致しますので、
(文章の修正箇所 多すぎると、困りますが・・)
それと、このページを見られた方々、 間違えた情報を載せてしまい すみません

助かりました!

釣果〜  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/11/08(Mon) 21:37 No.220
どもどもウィザードです。
今日は前に作ったハンドメイドルアーのスイムテスト&釣りにいってきました。
まずはスイムテストからとか思ってましたが、クランクから始まり釣りをしていました。場所は紀ノ川に千手川が流れ込んでるところ。
その後スイムテスト。
おっ、、おぉぉ〜っ
めっちゃ動いとる・・・市販バイブよりも大きくフリフリしてるw
そして釣りへ・・・反応ないっっ!
その後4人のうち二人が帰って高川へ。結構暗い(17:00
とりあえずナマズ君が多いのでナマズ釣り。
自作ルアー投げて投げて投げまくる!ここでルアーしか根掛り率が低いこと判明。
そして流れ込み付近でヒット!!50センチぐらいのナマズ君
ちょっとのファイトでバレてしまった(5秒前後
こいつは真近くでヒットしたので姿が見えましたがサイズはあやふやです(^^;A

それではさようなら〜

高川釣果 アッツ - 2004/11/09(Tue) 17:55 No.222

こんにちわ アッツです
スイム フリフリ♪w 良さそうですねー! ホンマ僕も作ろかな〜
50のナマズ!Σ(・ω・;||| 恐ろしや〜〜〜
それと、釣果 有難うございます


釣果報告  投稿者: 勝光 投稿日:2004/11/08(Mon) 16:24 No.219
土曜日はシーバス釣りに行ってボウズ、それからバス釣りに行って1匹25センチ釣りました。
日曜は朝から紀ノ川田井ノ瀬へ行きました。ボウズでした。朝の6時から10時くらいしか釣りしませんでしたが、アタリもなかったです。やっぱり夕方がいいかもしれませんね。

紀ノ川田井ノ瀬釣果報告 アッツ - 2004/11/09(Tue) 17:50 No.221

こんにちわ 勝光さん アッツです
僕も昨日、田井ノ瀬 行きましたが アタリもありませんでした(朝・昼・夕方)
昼間 汗かくぐらい 暑っかたので、バス 来なかったのかな?夜の18時30分ごろ スピナベで友達が 魚釣りましたが・
バレばした(未確認魚)
それと、釣果報告 有難うございます。


無題  投稿者: まさ 投稿日:2004/11/07(Sun) 21:04 No.217
お久しぶりです。まさです。
今日、自作ラバジを作るための材料を買いに行きました。
まず、ワームが残り少なくなってきてるのでワームを1袋、
そして、ラバーを見つけ、あとはジグヘッド。
ところが、この店ジグヘッドが無いらしいのです。(T_T)
仕方なく次の機会にまわすことにしました。
自作ラバジ作るの初めてですが、がんばります。


自作ラバジ製作! アッツ - 2004/11/08(Mon) 00:37 No.218

こんばんわ〜 まさ さん!
アッツです。
ジグヘッド入手して ラバジ製作 頑張ってください
解らない事があれば、ココの掲示板にドシドシ
(何でも掲示板ですから〜^^ んで、ラバジでしたら、多分 解ると思いますので)
書いてください!(返信遅いですが・・) 


次のルアー  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/11/07(Sun) 02:24 No.214
なにげに深夜に投稿ウィザードです。
次に製作するルアーもう決まりましたw
もう1こバイブとビッグベイトです!
こいつらも製作が完了したらのせます。
こんな遅くに投稿すみません。
ではでは〜

Re: 次のルアー アッツ - 2004/11/07(Sun) 18:58 No.215

はい〜おねがい致します です〜w
>こんな遅くに投稿すみません
ネットに時間は、ありませんので〜 年末年始 24時間 営業中!^^

「w」←これの意味 最初 解らんかったな〜
多分 意味は、「笑ってる」「喜んでる」っと、言う 意味かな 多分

wの意味 ウィザード - 2004/11/07(Sun) 20:15 No.216

このwの意味は、はじめは僕もわかりませんでした
確か(笑)と同じ意味だったと思います(あやふや
これだけです・はい(蹴)
ではでは〜




11/3釣果&ルアークラフト  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/11/06(Sat) 23:24 No.211

どもどもウィザードです
またまたネットが開けなくなり困っていました(yahooのコンセント抜けてたw)
それで11/3の釣果ですが0です(泣)
まずは前にみつけた池で釣ってましたがアタリが無いので移動
紀ノ川の田井ノ瀬の流れ込みで数投ノーシンカーワッキーをキャスト。ハクサイやらゴミ袋やら風船やらを釣って(爆)赤い橋脚に移動ここで前に作ったラバージグを2つ竹に引っ掛けて南無・・・
その後流れ込みへ戻ってノーシンカーワッキーで又ハクサイやらゴミ袋やら・・・・・・を釣って帰りました(笑
今日はゴミの日でした(笑

そんでもってルアークラフトとはこのウィザードがルアーを作ったのでのせてみました
素材はバルサでフローティングタイプのバイブです。
水深0〜30ぐらいをカバーしてくれるやつ・・・・と思う…
これからもルアー作ったらのせてきます!
それでは


ルアークラフト バイブレーション!!! アッツ - 2004/11/07(Sun) 01:09 No.213

ゴミの日!ですか (^_^)
ゴミなくなって お魚さんも、喜んでますよー
次 食って くれるかも・・・

おお Σ(゜□゜!!! ハンドメイドルアー!
良いですね! 形が某メーカールアーに似てますが Σ (□゜!
僕も作ろかな〜 って 時間がない・・・


無題  投稿者: スヌージー 投稿日:2004/11/06(Sat) 10:32 No.210
初めましてスヌージーです。
いきなりなんですが、ある店でベイトが裸の状態でばら売りされていました。
値段は、2000円と低価格でしたが、あまり買わないほうが
いいんでしょうか?教えてください<(_ _)>

ベイトリール お勧め 答え アッツ - 2004/11/07(Sun) 00:24 No.212

スヌージーさん はじめまして アッツです。
んん〜 使ったことないので、わからないです

いちよう、僕のおすすめは、スコーピオン1001・1000(紫のやつ・少し使ったことあり)
デメリットは、重いルアーを投げたとき、壊れそうな感じ・・

リールや竿は、魚を釣り上げて 初めてその性能が解ると思うので・・・それと、値段が高いほど、
性能がぜんぜん違う(当たり前か・)んで、上記のリールを おすすめと言った理由は、買ったとしても、
ストレス無く使える?と、思うから・・・(多分 少し使っただけですが)

大阪に住んでるのであれば、↓ココが安いと思います(時々安くしてる 今現在は知らないが・)
http://www.bun2.co.jp/index.html">http://www.bun2.co.jp/index.html (釣具のブンブン)


紀ノ川  投稿者: 勝光 投稿日:2004/11/04(Thu) 22:21 No.205
こんばんわ、勝光です。
紀ノ川来てますね〜。どんなクランクで釣られたんでしょうか?マジで行きたいです。行こうと思うんですけど行けません。いろろいろありまして・・・
それと最近シーバス釣りによく行くんですよ。今日も行ったんですけど、1匹バラシで終わってしまいました。でも、メガバスのフラップスラップというルアーを拾いました。ラッキー!!!
紀ノ川は週末にでも行ってみます。

Re: 紀ノ川 アッツ - 2004/11/05(Fri) 01:51 No.208

こんばんわ! 勝光さん アッツです。
はい〜 多分 もう来てますよ〜
クランクのメーカーは、解らないです 多分500円ぐらいのクランクです・・・
シーバスって もう釣れるんですね! でも、今年の冬は、メバル釣りを、する予定です。
(食べれるので・・もうオヤジ入ってます・・)
メガバスのフラップスラップ http://www5.ocn.ne.jp/~yuka3/item/hura02.html">http://www5.ocn.ne.jp/~yuka3/item/hura02.html
良い感じの ルアーですね! 羨ましい・
それでは! 紀ノ川時間帯 書いときます!

Re: 紀ノ川 勝光 - 2004/11/05(Fri) 18:23 No.209

情報ありがとうございます。
土曜日はシーバスに、日曜は田井ノ瀬に行く予定です。
また釣果報告しますので。


時間帯  投稿者: 勝光 投稿日:2004/11/04(Thu) 22:24 No.206
連続すいません。
釣った時間帯は何時ぐらいでしょうか。朝?それとも夕方?

紀ノ川時間帯 アッツ - 2004/11/05(Fri) 01:44 No.207

朝・昼 は、解らないです(釣りしてませんので・・)
夕方16時30分頃から、アタリが出はじめました(流れ込みで・鯉 ヘラも騒ぎ出した?)
18時頃まで釣りを してましたが、アタリは続いたまま(滞在時間が長い??冬より?)
※僕の この日の情報であり、川は、変化が激しいフィールドです!どうか解らないですが・・・


野池探索パート2&ラバージグ軍団製作完了!  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/11/02(Tue) 23:05 No.202

どもどもウィザードです
昨日野池探索に行ってきました。タックルなしで
昨日は帰ってきてバタンキュウになって(汗
見つけました(また)釣禁じゃないとこ2つも・・・でも
1つは入れませんでした家で・・・(私有地ではありませんでした)もう1つは高い。垂直にコンクリートが・・・
_|
↑|←コンクリート         
陸|〜〜〜〜水
こんな感じ。ランディングできん!

そんでラバージグ軍団製作完了!ってのは明日釣りにいくので
そのことです
18:00〜22:00まで7つラバージグを作ってました
疲れました・・・はい(蹴
明日の釣り応援よろしくお願いします!m(_ _)m




Re: 野池探索パート2&ラバージグ軍団製作完了! ウィザード - 2004/11/02(Tue) 23:07 No.203

を!?
写真が参照できた!!
アッツさん、写真、参照できるようなのでこれからは自分で参照します。どうもありがとうございましたm(_ _)m

自作ラバジ(ラバージグ)画像! アッツ - 2004/11/03(Wed) 00:12 No.204

おおっー!大量に作りましたねー ラバースカートもずれてないようで いい感じ!
フンデ、文字で 絵を書くの上手いですね (今度 使わせてもらうかも・)
明日 僕も釣り行くかも 二人で良いの釣りましょー\(^o^)/
>写真が参照できた!!
はい、どんな写真(画像)でも送れますよ〜(多分)
ビデオで撮った映像は 多分無理ですか・・
バンバン 貼っちゃってくださ〜い。


野池探索パート1  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/10/31(Sun) 19:32 No.200
どもどもウィザードです
今日は野池探索ににいってきました・・・タックルもって(笑
いくつか池がありどこもかしこも釣禁×5(泣)
そして山方面へそしたら釣りのできる池発見!4人釣り人いました。
しかも山に囲まれており結構ヘビーカバーでした。
結構活性がいいようでボイルも聞こえる。これはいいかもとか思いつつ
早速釣り開始!!
オーバーハング、クイ、倒木(俺が)活性があがったところで
クイにキャスト!↑
むむ、アタリすらない・・・↓
オーバーハングへキャスト!↑
ヒット!↑×2
2回のジャンプでさようなら〜↓×3
倒木へキャスト→
ヒット!↑
今回は取り込み成功(^^)
20センチほどその後はバラしてバラしてバラして×5
15回ほどバラしました。

そしてウィザードの野池探索は明日もつづく・・・(パクリ
※↑・テンションアップ ↓・テンションダウン
→・テンションアップダウンなし


Re: 野池探索パート1 アッツ - 2004/11/01(Mon) 00:07 No.201

釣果どうもです〜
もうそろそろ 和歌山通い やろうと思います!

今回の野池探索で、活性±0???かな

それと今日 僕の友達が、東播の野池(稲美・神戸西区・加西・小野)で
47cm釣ったメールを・・↑×2
僕の方は、今+2ぐらい

明日 頑張ってくださ〜い。(ホンマ秋は苦手や〜)


トップ  投稿者: てぃんむら 投稿日:2004/10/29(Fri) 22:28 No.198
はじめまして。さっそく質問なんですが、
トップウォータープラグってなかなか釣れないものですか
それとも僕が下手なんでしょうか・・(汗
(いつもはワームで30cm前後釣ってます
  たまに40cmです


トップウォーター釣れる? 答え アッツ - 2004/10/29(Fri) 23:50 No.199

はじめまして アッツです。あんまり・・って ぜんぜん使わなくなりましたが(釣れてないが)いちよう書き込み・・・
僕は、釣れないと 思う(動かし方などは、解りません・)
が、バスの活性が高い時などは、広く・素早く 探れるルアーの一つと考えてる
(こんな事言ってますが・ 僕もほんとはトップで釣りたい)


釣果  投稿者: 勝光 投稿日:2004/10/28(Thu) 22:15 No.196
今日は和歌山の和田川という所に釣りに行ってきました。
バルキーホッグのテキサスで36cm一匹でした。まあまあの引きでした。一緒にいた友達はノーフィッシュでした。アタリはあるのにのらないのがいっぱいありました。

和歌山和田川!釣果 アッツ - 2004/10/29(Fri) 07:20 No.197

熊野の和田川ですか?そうだとしたら遠いですね 行ったら 寿命が縮むかも・
でも、だいぶ 川の水が きれい
昔 串本に少し 住んでましたから 結構なつかしい・・・
(あのへんの道、よく車で走ってました 攻めてませんが・ドライブで)

川は 活性が良いようで、次のバス釣りは 川ですね。情報有難うございます。


質問  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/10/26(Tue) 22:26 No.193
どもどもウィザードです。
今回は質問だけですけどけどご了承下さい。
一つ目は「ネコリグ」ってワッキーの変化バージョンとは分かるのですが動きとかはどのようにかわるのでしょうか?

2つ目は「ネイルシンカー」ってのはどのくらいまでうめこめばいいのでしょうか?(自分の好みか?)

3つ目はいまものすごく「カルムチー」(雷魚(タイワンドジョウは嫌)を釣りたいのですが、冬でもつれますか?

4つ目(最後)は冬で「トップウォーター系」を投げてたら
デカバスがつれると聞いたのですがそれは本当なのでしょうか?

とゆうことです。質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m


ネコリグの動かし方など 答え アッツ - 2004/10/27(Wed) 07:31 No.194

1.「ワッキー」は水平方向(横)のクネクネ 「ネコリグ」は、垂直方向(縦)のクネクネ
   移動距離も短くなる(多分) ちなみに 針は刺さる方が、上を向くように
2.基本は、シンカーが見えなくなるぐらい・・ 凄いですね!考えもつきませんでした!
   今度 奥の方まで入れて、沈下姿勢が変わるか試してみます!
3.雷魚は解らないです・・ネットの情報ですが・・・ http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/osakanazukan.html">http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/osakanazukan.html
   「冬になると泥の中で冬眠してしまうので、10月を過ぎると釣れなくなると思われる。」と書いてました・・・
4.解らないです すみません・・・冬にトップで釣った事がない・・紀ノ川でしたら、ありますが・・(ワームのノーシンカーで)

※ネコリグは、ワームが無くなりやすいです(改良が必要やな〜チューブとか・・試してませんが)

Re: 質問 ウィザード - 2004/10/27(Wed) 08:22 No.195

どもどもウィザードです
ありがとうございます
ためになりました。
4、は自分で試してみようと思います
それではありがとうございましたm(_ _)m


田井ノ瀬にて  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/10/24(Sun) 16:56 No.186
どうもウィザードです
今日6:30から田井ノ瀬に釣りにいってきました
もう泥濁りです。超(かな?)マッディレイクでした
そんでもって釣果0です(やっぱり)
紀ノ川つれません。アタリすらない・・・(泣
時期が悪い?腕が悪い?のどっちもでしょうw
スキッピングはできるのに・・・ポイントに入れれない(泣
サミングしてもバックラッシュする(泣
ライン無くなるもう散々でした(ため息
ま、今度シーバスにでも行ってきます(逃

Re: 田井ノ瀬にて まさ - 2004/10/24(Sun) 19:38 No.188

ウィザードさん、まぁ気を落とさずに次がんばってください!

Re: 田井ノ瀬にて アッツ - 2004/10/25(Mon) 00:58 No.191

情報有難うございます
まさ さんと 同じ ガンバッテ下さい!


篠山川  投稿者: あまっこ 投稿日:2004/10/20(Wed) 11:20 No.177
はじめまして。尼崎在住のあまっこと申します。
私も17日に篠山川に行ったのですが、バスが全くいませんでした。
以前は見えバスがいたのですが・・・。
台風で流されてしまったのでしょうか・・・?

Re: 篠山川 アッツ - 2004/10/20(Wed) 22:47 No.178

初めまして 書き込み有難う御座います アッツです。
ドウなんでしょう?いちよう篠山川(最上流部)で、使ったルアーは
トップ(ガリソンのガリソンスピン)・スピナベ・DS・スプリット(ワームは浮くタイプ)です ので、
底のズル引き などのルアーは使っていません。
それと、下流に行く途中 急きょ 青野ダムへ場所移動したため
詳細な情報は解りません・・
多分、下流におちたか 石の中に隠れてたのか・・解りませんが・・
あと、昔にくらべ バスのIQが高くなった、と言う 話も・・・。

Re: 篠山川 あまっこ - 2004/10/21(Thu) 19:22 No.179

以前は偏光グラスをかければバスが見えていましたよ。
当日は水質クリアでしたが、一匹も見えずです。
ところで、川代ダムはご存知ですか?
篠山川の高速道路下の少し下流に大きな水門があります。
増水時には水害防止のため閉じて水量を調節するようです。
放水時にバスも流されたのでは?と思っています。
ともかく、どなたか篠山川でバスが釣れたらご報告お願いしま〜す!

Re: 篠山川 yoshinobu - 2004/10/24(Sun) 07:40 No.184

はじめまして、尼崎在住のyoshinobuといいます。
「篠山川」なんですがその前の週、11日:台風22号が通った後散策?してみましたが、その時川代の水門が開けられていて水位は「激減」しており魚っけが全然なかったです。
ただご推察の通り、「下流」側へ移動?していたみたいでポイントにはちらほら見て取れるところが有りましたよ!!
ただ、ルアーの着水音だけでも散ってしまうような「超IQ」高いバス君たちですが・・・・・
PS:姿をみせてもX、あとはロープレになる「夜」か「雨」の時が良いかも

Re: 篠山川 あまっこ - 2004/10/24(Sun) 08:58 No.185

yoshinobuさん、情報ありがとうございます。
下流とは、水門より下流ということですか?
私ももう少し散策してみます。

Re: 篠山川 yoshinobu - 2004/10/24(Sun) 21:36 No.189

川代より下流です。
私の方は「上流」はまだあまり見てはいませんが・・・・・
多分、今回の台風で更に下流に流されたかもしれません。
アッツさんも行かれた加古川との合流あたりまでかな?

Re: 篠山川 アッツ - 2004/10/25(Mon) 00:37 No.190

yoshinobu さん はじめまして
あまっこさん こんばんわ アッツです。
篠山川の釣りは(10月17日)、川代より上流(篠山城跡方面)で釣りをしてました。
画像赤丸で書いた所です


それと あまっこさん が 言っておられるとおり、 
川代より上流・・・以前はバスが、いっぱい居ましたが・・
この日は、見えバスすら 居ませんでした。
この画像 消すかもしれません・・・(苦情があれば・・僕の友達とか)

>アッツさんも行かれた加古川との合流あたりまでかな?
僕のこの書き込み・・ 読み違いでした、釣ってた場所ではなく バスが流されたあたりを、言ってるんですね



無題  投稿者: まさ 投稿日:2004/10/23(Sat) 18:36 No.182
明日バス釣りに行ってきます。
9月3日以来の釣りでとてもわくわくしています。
でもいまだにバスを釣ったことがありません(泣
でも僕はあきらめずがんばります(釣れなくても結構楽しんでる
アッツさん!応援お願いします!
(釣果は後日お伝えします)

はじめましてー アッツ - 2004/10/23(Sat) 20:42 No.183

はじめまして アッツです。
明日、がんばってください! はい、応援しま〜す!
>釣れなくても結構楽しんでる
楽しんでますよ〜 自然が大好き★それと、考えてルアーを 投げたところに、バスが居たら(アタリがあったら)快感!
パチンコで フィーバー当てた感じです。

釣果 まさ - 2004/10/24(Sun) 19:37 No.187

今日は、朝6時30分から田井ノ瀬橋に釣りに行ってきました!
気になる釣果はというと、
「記念すべき1匹目GET!」
といいたいところですが0匹でした(泣           
まぁ楽しめたからいいかなぁ〜




無題  投稿者: まさ 投稿日:2004/10/22(Fri) 07:21 No.181
あっ!言い忘れてました
「初めまして!」


無題  投稿者: まさ 投稿日:2004/10/22(Fri) 07:13 No.180
ウィザードさん今度一緒に釣りに行きましょう!(笑)


釣果  投稿者: donbei 投稿日:2004/10/17(Sun) 17:44 No.173
昨日(10月16日)にフィッシングエリア吉羽園にいってきました〜
釣果 30匹以上(25〜35cm)
こういう結果でした。(^v^)/


Re: 釣果 アッツ - 2004/10/18(Mon) 13:33 No.174

こんにちわ!アッツです。
30匹 スゴ〜!!!それも 良いサイズばかり!
吉羽園 http://www.yoshibaen.jp/aboutus.html">http://www.yoshibaen.jp/aboutus.html  んで、メガバスルアーも貰える企画あり
いいですねー 大阪でもこんな企画 してるところ あるんかな〜?

無題 donbei - 2004/10/18(Mon) 19:44 No.175

でもメガバスっていっても50upつらないともらえない・・・

Re: 釣果 アッツ - 2004/10/18(Mon) 23:51 No.176

そうですね・・・
メガバスの文字に目がくらんで 現実逃避した内容を書いてしまいました・・(結構メガバス好き!)すみません・


明日  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/10/01(Fri) 20:28 No.145
どもどもウィザードです
明日バス釣りにいってきます
このためにブッシュストライカー・を買いましたが
なくなりそうな予感・・・
では釣果おたのしみに〜

行ってらっしゃい! アッツ - 2004/10/02(Sat) 01:07 No.146

返信おそくなってすみません
ラバジですよね?って、今調べて解かった
スリ抜け抜群 書いてるから、大丈夫でしょう!祈っときます †(-ω- )
それでは、楽しみに待ってまーす。

Re: 明日 ウィザード - 2004/10/02(Sat) 12:21 No.147

ただいまっ
今かえってきました
雨にうたれびしょんびしょんです
あ〜かぜひきそう
・・・とゆうより
釣果ですが0です・・・つれませんでした。
ヒットはあるのになかなかのらない(やっぱしへた
ま〜昼からも挑戦してみます!!

お疲れ様 アッツ - 2004/10/03(Sun) 05:41 No.149

お疲れ様です〜
これにあきらめず、バス釣り頑張りましょう!
て、行くな〜言われても行っちゃいますよね〜
お体お大事に! 僕も肩が岩石になるかも・・・。

Re: 明日 ウィザード - 2004/10/11(Mon) 22:59 No.170

こんな時にすみません
パソコン(yahooか?)調子悪くてインターネット開けない状態でしたので10/2の昼からの釣果書きます
やっと1匹つれました(また2以下…)しかも20あるかないかのもんのすごいコバッチーでした
こいつはもともとあったラバージグ(茶)に3インチグラブテール(黒&銀ラメ)で釣りました
さらに次の日早朝5時からお父さんと遠くの池にいって
ブッシュストライカー・結び目がほどけ池の奥底へ封印されてしまいました(泣
その後茶色のラバージグでトレーラーに緑のパワーフォグ(だったけ?)みたいなワームをつけ橋の上からちょんちょん
してギルを集めて楽しんでいる時にゆらぁ〜て感じで
50はあろうかとゆうバスがやってきて食わんかなーとか思ってとめているとどっかに行ってしまった(泣
俺の存在ばれたんか〜とか思いつつキャストするとさっきと同じとこでコツコッと(まじでこんな当たり)とあったのであわせるとのったので巻いてくると真下でえら洗いされてバレてしまった。
そのごあたりはなく午前10:00柄竿(あってるか?)しました。長々とすみませんでしたm(_ _)m

Re: 明日 アッツ - 2004/10/12(Tue) 00:53 No.171

ラバージグに3インチ!おおー 凄く良さそうですね!
ブッシュストライカー封印・・・南無・・
気お落とさずガンバッテください!!!50おしいですねー
>長々とすみませんでしたm(_ _)m
いえいえ だいぶ ためになる話です。ギルを集め50を出す とか、ホント有難う御座います。
それでは!ではッ ((*≧∇)ノ おやすみー


無題  投稿者: donbei 投稿日:2004/10/11(Mon) 05:31 No.163
すみませんアドレス間違えました。↓本当のアドレス
http://www.rak3.jp/home/user/kuma12345http://www.rak3.jp/home/user/kuma12345/

ホームページ リニューアル! 万歳ー バンザーイ! アッツ - 2004/10/11(Mon) 17:37 No.168

おお〜!今 行ってきましたー!
これから、色んなこと 書いてって ください!
ヒヨコ けっこうカワイイっす!


ホームページ変えました  投稿者: donbei 投稿日:2004/10/10(Sun) 23:04 No.159
http://www.430.jp/rak2/user/kuma12345http://www.430.jp/rak2/user/kuma12345/

Re: ホームページ変えました アッツ - 2004/10/11(Mon) 00:27 No.162

んん???


釣果報告  投稿者: 勝光 投稿日:2004/10/10(Sun) 20:03 No.158
今日は、和歌山の野池と川に行ってきました。野池でライギョ50cmぐらいのを一匹。川で30cmアップ3匹、25cmぐらい1匹でした。テキサスと6.5インチのカットテールのネコリグで釣りました。やっぱり川バスはよく引くしブリブリですね。デカバス数匹発見しましたが、なにをやってもだめでした。

川 は アツイ!!! アッツ - 2004/10/11(Mon) 00:24 No.161

おお!雷魚 デカイのん釣っておられますね!6.5カットテールって釣れなさそうで、釣れますよね(僕は使ってないが・)友達がよく使ってます!んん〜今度買ってみよかな?


久しぶりです。アッツさん  投稿者: donbei 投稿日:2004/10/10(Sun) 10:59 No.157
久しぶりに今日バス釣りに行こうと思いますが昨日の台風22号で釣り場が心配です。釣果があまりきたいできませんがいってきま〜す。

Re: 久しぶりです。アッツさん アッツ - 2004/10/11(Mon) 00:16 No.160

はい!行ってらっしゃ〜い!!って遅すぎですね・すみません。


43cm  投稿者: 勝光 投稿日:2004/10/06(Wed) 19:50 No.155
最近通いつづけていた川で、やっと40アップが釣れました。6インチグラブのテキサスで釣りました。43cmでした。ほか33cmとコバス何匹か釣りました。久しぶりにデカバスの引きを楽しめてよかったです。

釣果 どうも です〜 アッツ - 2004/10/07(Thu) 00:08 No.156

川バス 良いですねー あの狂ったような引きッ!
僕もテキサス練習 しよかな〜
それでは!明日ドッカ行ってきま〜す!


教えてください  投稿者: mailto:mi561107@yahoo.co.jp">初心者 投稿日:2004/10/05(Tue) 02:05 No.153
僕は加西市の野池や青野ダムでやってるんですが、ワームでしかつったことがありません!
一度ちがうのでつりたいのですがどうしあたらよろしいでしょうか??

ハードルアー 釣り方 答え アッツ - 2004/10/06(Wed) 00:12 No.154

初めまして 書き込み有難うございま〜す!
ん〜僕もあまりハードルアー・スピナーベイト類の、ルアーで釣ったことありませんが・・
釣れる時間帯を探す、朝一(4時ごろ)又は 夜(夜はおすすめできませんが)とか、
人が投げていない様な所にルアーを投げる、あと
1日ワーム以外を投げたおす(ボーズ覚悟で釣り行く度に)
最後にルアーを石とか木・水底などにあてながら引いてくる(無くなるのを覚悟で!)
もう一つ、バスが小魚を追ってたら、すぐ そこにルアーを投げる。です 他は思いうかびません。


お久しぶりです  投稿者: 勝光 投稿日:2004/10/02(Sat) 20:07 No.148
久しぶりに書き込みします。今日は和歌山市の某河川でバス釣りに行ってきました。10匹ぐらい釣れました。最大33cmぐらい。ぜんぶお腹ポテポテでした。一回50cmぐらいのがバイトしましたが(サイトで)焦ってばらしてしまいました。それと70cmぐらいのナマズが釣れました。テキサスリグで。以上、釣果報告でした。

川の50おしい! アッツ - 2004/10/03(Sun) 05:44 No.150

お久しぶりです 勝光さん
釣果報告有難う御座います!
ナマズ70cm!だいぶ暴れん坊釣りましたね!
僕はナマズ・雷魚・鯉 苦手やな〜

Re: お久しぶりです 勝光 - 2004/10/03(Sun) 13:29 No.151

今日も朝にいってきましたが、子バス5匹でした。
またまた、45cmぐらいのデカバス発見しましたが、無視されました。
それと最近肌寒いですね〜。朝は特に冷えこみますね。


おおー アッツ - 2004/10/03(Sun) 18:21 No.152

和歌山 良いみたいですね!今度行くかも この前行けなかったから
ホント寒いですね、僕は冬の方が結構好きです。(ただ単に、汗かかないから)


★☆☆今から琵琶湖☆☆★  投稿者: アッツ 投稿日:2004/09/23(Thu) 01:55 No.141 http://www5a.biglobe.ne.jp/~attuHomePage
今から琵琶湖に
行ってきま〜す!更新は
★「アッツの日記(バス&他)」★に書いていきます。
カウンターの上!
それでは!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Re: ★☆☆大きな湖☆☆★ アッツ - 2004/09/25(Sat) 01:00 No.144 http://www5a.biglobe.ne.jp/~attuHomePage

★☆☆大きな湖更新☆☆★

★「アッツの日記(バス釣り&他)」★に書いてます。
カウンターの上!


釣果発表  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/09/23(Thu) 18:03 No.142
早朝5時からまた行ってきました
今日の釣果は
39が一本40が一本の計二本(またか
今のところ3本目がつれないんですよね〜
当たりは次々くるんですが・・・とちゅうでバラすんですよね〜(へた
こいつらはテキサスリグで釣りました
ワームは黒に青ラメWテイル(昨日購入
ただ巻き(!?)でつりました(アクションめんどくなって
このワームもう4本です(10本入り
誰かうまくキャストできる腕をください(泣

どうも〜!!!です。 アッツ - 2004/09/25(Sat) 00:53 No.143

こんにちわ アッツです
40UP!いいですね〜テキサスってあんまりしてないな〜
(釣り始めた頃は1年間ずっとテキサスでしたが)友達もラバジからテキサスに釣り方変えたし・・・
>誰かうまくキャストできる腕
ウゥ〜ン・・プロのキャストしてるビデオを見る、上手い人の隣に行ってすべてを真似する(知らない人でも・リグから体の動かし方など)、投げたおす(金かかるが)、あんま人に助言出来る腕ではないので、それでは!失礼しま〜す。。。


9月20日inオッポリ!  投稿者: donbei 投稿日:2004/09/21(Tue) 21:15 No.138
釣果
バス4匹
15〜20cm 3匹
35UP 1匹!
                です。

釣果有難うございま〜す! アッツ - 2004/09/22(Wed) 01:40 No.140

おおっ!こちらも調子良さそうですね〜それも入れ食いも!HP見ました〜
ワームってすぐちぎれたり、どっか飛んでったり、
どうにか ならんかな〜?飛んでいくのが、一番厄介や、んでも落ちてるワームを使って釣りしたら、
よく釣れる(おお!このワームわっ!と、)


(釣果報告)ウィザードさん  投稿者: アッツ 投稿日:2004/09/22(Wed) 01:34 No.139

また行ってきました。
32が一匹と28が一匹計2匹(またか
友達とか5匹は釣ってるのに(泣
ま〜そのうちの32の方ですリグもとろうと思いましたがキャストして地球がつれて・・・
ラバージグにツインテールですラーバーの色は黒でツインテールの色は黒に赤ラメです。ちっちゃいです。
(ウィザードさんのコメント)

おおっ釣果有難う御座います!貼っ付けときま〜す(^ー^)僕も数が出ない方なんです(いっぱつや)ツインの赤ラメ!釣れますよね〜最初使った時はドウかな、思いましたけど。
(アッツ)



アッツさんへ  投稿者: donbei 投稿日:2004/09/19(Sun) 23:19 No.130
ラバージグのラバーってどこにうってるんですか??

ラバージグのラバースカート 売り場 答え アッツ - 2004/09/20(Mon) 07:32 No.132

ラバーは、釣具屋さん
他、売ってる所はわかりません・・・
ちなみに、今使ってるラバーは、忘れましたので、今度見ときます(ジグとかラバーとか・・・他)

Re: アッツさんへ ウィザード - 2004/09/20(Mon) 09:58 No.133

はじめましてdonbeiさんウィザードと申します
ラバーはだいたいの釣具屋さんでうってます。
フィッシングマックスやまる西、上州屋などこのようなおおきさだったら9割の確率でうっています。

無題 donbei - 2004/09/21(Tue) 18:11 No.137

わかりました〜


レンタルボート  投稿者: ワオ 投稿日:2004/09/20(Mon) 23:44 No.135 http://www5b.biglobe.ne.jp/~waowao">HomePage
アッツさんこんばんわ
とある筋から青野ダムにレンタルボートができたと知ったのですが
アッツさん借りたことあります?
どんなもんなのでしょうか?

青野ダムレンタルボートは? アッツ - 2004/09/21(Tue) 00:47 No.136

ワオさんこんばんわ はい、出来ました、 http://www.geocities.jp/aonodam/outdoorhouse.html">http://www.geocities.jp/aonodam/outdoorhouse.html ここに詳しく載ってます(直リンクすみません)
借りたことは無いです、この前ボート屋さんの小屋を写そうとしたら人出て来て、2人硬直状態 無言で立ち去りました。平日は暇やと思います、車1台しかとまってないので(多分ボート屋の車)日祝はわかりません。それと青野ダムの南側、末吉橋(こんな字?)から下だけの範囲内です。前もって電話予約は必要とのこと!


またパソコン潰れた!!!  投稿者: アッツ 投稿日:2004/09/20(Mon) 22:32 No.134
また画面が映らん・・・キーボードも操作できん これで3回目の修理になる・・・はぁ〜

また「バスたち日記」更新でけへん・
でも、「アッツの日記は更新」したいと思います


12時間の末  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/09/18(Sat) 19:44 No.123
今晩はウィザードです
今日朝四時から夕方四時までバス釣りをしていた結果
32センチが一本31センチが一本の
計2本釣り上げました。(12時間で2本か・・・
こいつらをつったりグはデジカメが見つかりしだい載せようと思っておりますのでお待ち下さい


お疲れ様です(^ー^) アッツ - 2004/09/19(Sun) 03:13 No.127

12時間も!休憩なしですか?
ほんま、お疲れ様です リグ!!!写真で!早よ見たい〜
て、こんな夜中に返信してる・・・ゆっくり体を休めてください。。。僕も休めます。。。

ウィザードさん画像とコメント↓ アッツ - 2004/09/19(Sun) 23:07 No.129

画像見れるでしょうか?(たまに載らないことある
これが釣ったリグです。ふつ〜のジグヘッドリグです
リフト&フォールで釣りました。
ワームは奥まで刺しこみ(←め)ませんでした。
(ウィザードさんコメント)

画像有難う御座いました 貼っつけときま〜す
ビビットとテール( ̄□ ̄;)!!!僕の最終兵器と似てる・・・。。。
(アッツのコメント)



ご無沙汰してます〜。  投稿者: かえるくん@K.B.C会長 投稿日:2004/09/18(Sat) 13:28 No.122 http://homepage2.nifty.com/spbass-the~bestHomePage
こんちわ〜ご無沙汰しまくってます(^^;
トーナメントの方が落ち着いたのでやっと参上できた次第です。
最近調子はどうですかぁ?

私は・・今年JB戦、NBC戦ともに散々でした(汗)

おひさしぶりです〜 アッツ - 2004/09/19(Sun) 02:59 No.126

お久しぶりです!アッツです
いつも見てますよ〜お気に入りにも入ってますし!1日のリンクチェック経路です。
トーナメント楽しそうですね、僕もやろかな〜て いうか、かえるくんみたいに体力持たないかも・・・
調子は、今は良いです、でも もうチョッとで、あかんようになるかも?
30UPの数が出ない=ボーズの日が・・・また釣れるルアーさがさないと(このさがすのが好きかも・・)
JB・NBC戦お疲れ様でした(^ー^)かえるくんも、がんばってくださいね!!


すみませんが  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/09/18(Sat) 21:22 No.124
すみませんがアッツさんこっちからじゃ画像が参照できないみたいなのでメールで送らせていただいてよろしいでしょうか?
(もし良ければメールアドレスを教えて下さいアドレスどこにあるのか分からなくて(汗

すみません アッツ - 2004/09/19(Sun) 02:55 No.125

アドレス送りましたー、それと
メールホームないんです すみません また作っときます・・・



スズキについての質問  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/09/17(Fri) 15:59 No.120
こんにちはウィザードです。
題名のとうりスズキについてなのですが
バス用のルアーでつれるのでしょうか?
紀ノ川おおぜきでつれると聞いた&近くにある
という理由で近日行こうと思ったので。
よろしくお願いしますm(_ _)m



スズキはバス釣り用のルアーで釣れる? 答え アッツ - 2004/09/17(Fri) 21:04 No.121

スズキはまだ1匹しか釣った事がないので、友達はバカデカイの釣ってますが・・・
最初に言っときます・・・
僕の知ってる範囲では、バス用のルアーでも釣れます
2人の友達65・75cm釣ってますが、どちらもバス用、巻きスピードはゆっくりらしいです・・・冬ですが
(参照 http://www5a.biglobe.ne.jp/~attu/0312basu.htm">http://www5a.biglobe.ne.jp/~attu/0312basu.htm )

紀ノ川大堰は行った事ないですが、凄まじいボイル(ナブラか・・TVのサキッちょさんのHPで今日書いてた)
がありますよね〜
あれはスズキかな?
情報ありがとう御座います!僕も行ってみよう。


はじめまして  投稿者: ウィザード 投稿日:2004/09/16(Thu) 19:24 No.117
はじめましてウィザードと申します。
バス釣りれきは6ヶ月の駆け出しアングラー(自称)です。
釣果は今のところ車で1時間の池で67.3が一匹と
15センチ以下のが2匹です・・・こいつはギル釣ってたらついてきました。
ちなみにいうと中坊です。(池はお父さんと行きました
これからよろしくお願いします。


釣果あるがとうございます アッツ - 2004/09/16(Thu) 23:31 No.119

初めましてこんばんわアッツです
はじめに池で67.3cm?(゜0 °*)!!!
凄い
凄すぎる
またドシドシ、カキコお願い致します。
このBBS閑古鳥が鳴いてますので・・・
僕もギル釣りけっこうします(体力的・精神的に疲れた時)
やった後 だいぶ自分の活性が上がる、なんかデカバス釣れる感じもでてくる・・・
でもそんな時にかぎって全く釣れない・・・
ではでは、又のおこしを。。。


アッツさんへ  投稿者: donbei 投稿日:2004/09/16(Thu) 19:20 No.116
僕のホームページに日記があるんでみてください

donbeiさんへ アッツ - 2004/09/16(Thu) 23:19 No.118

は〜い(~o~)


★☆☆PC復活☆☆★  投稿者: アッツ 投稿日:2004/09/13(Mon) 01:05 No.115
やっとパソコンなおった
原因はLCD(バックライト)の交換
液晶は消耗品らしい・・・
でも、無料でいけた(なんとか頑張って)。。。ソニーさん ありがとう!。


バス日記  投稿者: アッツ 投稿日:2004/09/09(Thu) 23:27 No.113

9月9日
淀川(八雲ワンド) 2時間ぐらいの釣りで、子バス一杯
ウィードが見えるぐらいの減水
今日の淀川は凄かった!トップ(ワームやけど)で入れ食い
デカイのもヒットしたが(38か40cm位)バレタ
ちなみに駐車場は、もう17時まで
もう少しで閉じ込められる ところやった。。。
←の画像は、自作ラバジ 大量生産中 七色のために!!!



無題  投稿者: donbei 投稿日:2004/09/05(Sun) 21:49 No.111
8月4日に岩槻市のオッポリ池にいって2匹バスつりました〜

釣果結果ありがと〜 アッツ - 2004/09/06(Mon) 23:01 No.112

岩槻市のオッポリ池! 遠い・・近くに荒川もあるようで、
バスあめでとう〜!!と、釣果結果ありがと〜う!!
てかっ 昨日地震があった(震度4が、2回 30秒ほど)
住んでる所 倒壊すると思った。
それと地震の影響で、三重県と名古屋 地盤が4cm
アメリカ大陸に近ずいたらしい
日本、大丈夫か〜?

トップに戻る