防犯カメラ
掲載日 1997年11月
情報提供者 AKILA

「あれ、実は動いてないんでしょ」

「カメラは写っていても、ビデオは撮ってないんでしょ」

いえいえ、ちゃんと動いてるし、VTRも撮っています。

 ちゃんと店の奥には防犯カメラ用のTVとビデオデッキがおいてあるし、彼らは誰に愚痴るでもなく、黙々と仕事をしています。

なんせ万引きはコンビニの宿敵、VTRが止まっているのはその店がよっぽどいいかげんか、万引きの被害がない、ということの証拠です。ね。

怪しい行動はちゃんと写ってるし、VTR見れば顔もきっちり写ってる、だから万引きはよそうね。

非常時には重要な防犯カメラだが、平時にはあまり役に立ちそうにない。

しかし一説には

「あのカメラは、俺達(夜間のアルバイト)を監視するためにある。」
らしい。

目次へ戻る □ □ 広 告 □ □