新発売
掲載日 1997年11月
情報提供者 AKILA

「 新発売 

 なんといい響きでしょう。新しい物好きにはたまらない言葉です。
新発売のシールが張ってあるとつい手が伸びてしまうそこのあなた、ちょっとまってください。

それ、ほんとに新製品ですか?

 そうです、以前にも見たことありませんか?
そんな新発売ならぬ「再発売」の品も時々でてきます。売れ行きが好調だったにも関わらず、急に棚から姿を消してしまった弁当やおにぎり、これは要注意です。数ヶ月後に新発売という強力な武器を片手に復活してきます。

 

商品案内を見ると「味付けが変わった」とか「素材から選び直した」とか書いてありますが、どー見てもおかずが2、3品変わっただけとか、量が増えただけとか、ひどい物になると「どっから見ても同じじゃねーか」と、いったものがあります。

 

   でも売れるんだわ、これが。

新しいってのに弱いよね、日本人は。確かに味付けが変わっているのかもしれない、確かに量が増えているのかもしれない、でもそれに新発売のシールをつけて売りだすってのは、どうだかねぇ。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □