働きたいお店
掲載日 2001年5月19日
情報提供者 「bros.com」さん

わたしゃ今までにいろいろバイトをやってきたわけさ。

○○道楽、デパ地下のケーキ屋さん、もちろん定番のマ○ド○ル○等々。

そこで覚えたのが残り物にありつければかなりおいしいバイトだなと言うこと。(もちろん残り物と言ってもまだまだ売り物になる物ですけど)

Mのマークのお店は食べれませんけどね。


なんせ一人暮らしをしていると食事を作るのもしんどいしそれで食費も浮くとなれば一石二鳥っていうもんだわさ♪

そこでわたしゃふと考えたわけね。

コンビニのあの大量に売っている食品類を!

かなり売れ残っているわ!と考えたわたしゃコンビニで働けば食事にありつけるなと・・・(なんか貧乏くさいお話になってきましたが)


まあ接客はいろいろしてきたしレジ打ちもできる私をほっとく店もないかなとホッホッホ♪

まあもちろんすんなり面接も受かりましたわよ♪

やっぱり作戦通り残り物にありつけたわさ。

弁当をはじめおにぎりとかサンドイッチとかパンとか食パンも牛乳もお茶もパックのジュースやお酒のおつまみ、『ごはんですよ』もあったけか?

ファーストフードも食べれるし肉まん、おでん、なんせ食べ物には不自由はしないかにゃ?

おかげで た、体重が・・・

というぐらいおいしいバイトですよ。

そういう私もリーダーしておりやす。

オーナーからも信頼されて・・・
バイトを始めた動機なんか今更言えないわ。



さてとここで注意なんですがどこのコンビニでも残り物にありつけると思ってはダメなんですよねぇ。

コンビニには直営店とオーナー店というのがありまして、直営店では看板の掛かっている会社の社員さんが店員さんとして働いていてまず残り物にはありつけませんよぉ。

ねらいはオーナー店ですよね。

オーナー店ではゴミ代がばかにならないらしく少しでもゴミを減らしたくて残り物をお持ち帰り可なんですよね!

まあ上からはダメと言うことになっているみたいなんですがお構いなしです。

そこで直営店とオーナー店の見分け方なんですが2、3日平日昼間に働きたいなと思うお店に行ってみてくださいな。

そこでネクタイを締めたお兄さんがユニホーム着て下はスーツのズボンを履いて働いていればまず直営店でしょう!

そこは働きにくいですよぉ。頭の固い人ばかり・・・諦めましょう。

下手すれば社員のたまり場に・・・楽しいバイト生活が苦痛に!

まあ最近は直営店を見る方が少ないので安心しましょう!


狙い目のお店は繁盛していてオーナー店ということですかね♪

ここでのポイントは繁盛していないと余り物も少ないと言うことを覚えておきましょう!

さあ一人暮らしの貧乏学生のみなさん今こそコ・ン・ビ・ニです!


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □