業者のずさんな実態?
掲載日 2001年12月21日
情報提供者 「わたる」さん

たまたま今朝(投稿日の朝※管理者注:投稿日は掲載日とは異なります。タイトルの下に記載しているのは掲載日です。、以下今朝と表記します)のバイトで聞いた話です。これは書くべきかと思い書かせていただきます。

私の働いているお店では2ヵ月に1回につき業者さんが来て床掃除をやっていきます。ちなみに先月の中旬にその床掃除は行われたようです。

ところが今朝バイトに行ってみたら床が綺麗になってまして聞いてみましたらば・・・

「掃除の後に行う床などの細かいチェックを作業員が怠って噂されてた手抜き説がその会社か本部かの会議で誰かがポロっと口に出ておおごとになったらしいですよ。これで同じようなことが続いたら清掃担当の会社変えられるらしいですよ。」

オーナーからそんなことを聞きました・・・。

その件で床掃除を担当している作業員の方々はそーとーお叱りを受けたらしくそのお詫びなのかは私もわからないですが前の晩に上の者らしき人が同伴で必死で床掃除の作業に取り組んでる作業員の人がいたそうで。「ものすごく念入りに掃除してたよ。」と息子さんは言ってました。おかげで従来より床に艶があったような。(笑)

まぁ、とにかくどの仕事においてもいずれずさんなことはバレてしまうのがオチなわけで・・・(^^;)

私のとこも下手に手を抜くと、パートさんからのお叱りの書き置きが来そうな気がするわけで。(笑)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □