15年前のお話
掲載日 2002年8月28日
情報提供者 「きゅう」さん


北海道在住の「きゅう」と申しますです。


北海道のコンビニっつーとやはり「セイ○ーマート」ですね!

私がバイトしてた頃はまだレジが「バーコード」入力では無くてオール「手打ち」でした。ですから入社したての頃は「レジ」は触れません。

一般食品やお弁当、日配品は値札が付けられるのでイイのですが冷蔵庫の中にあるビール・ジュース関係は値札が付けられない為「全ての値段を覚え無ければ仕事にならない」(^_^;)ということで、私が実際にレジ打ちできるようになるまで3ヶ月かかりました。



 しかし「手打ち」は慣れると異常に処理速度が上がります(゜o゜)


 弁当と飲み物、お菓子&雑誌 計5点位であればお客さんが財布を出す間に計算と袋入れが終わってしまいます。



 今回はこんなところで・・・・・


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □