蛇足の補足
掲載日 2003年8月12日
情報提供者 「とんかつ」さん

7-11フェアーで、ちょっと一言…

発注納品単位(通常、ロットと言いますね)と、あたりの数がずれているのは困りますね。

しか〜〜し、僕達はこんなふうに見ています。

いわゆる、当たり商品は完全なる死に筋商品ではなく、
(本部にしても、加盟店や発注・売り場担当者にしても)
『出来たら導入してみて、動向を見てみたい商品群』であると…

もちろん中には顔をしかめたくなる商品もありますが、
もしホントにメーカーの不良在庫ばかりだと
かえってマイナスの評価をお客様からいただくことになるのでは…?


また、どうしてもその商品を導入したくない場合は、その商品の当たりくじを入れないか、
商品を導入せず、他店での取替えを案内お願いするかといった選択肢もあります。

最終決定権は加盟店が持っていたと思いますよ。

いずれにしても、このフェアーと言う道具を如何に使うのか、
FCとオーナー(店長)、売り場担当者での予めの打ち合わせが大切ですね


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □