ガキんちょ
掲載日 2000年8月24日
情報提供者 AKILA

夏休みってのは深夜のバイトにとっては少し憂鬱な季節でもあります。

花火大会に行けないとか、夏祭りに行けないってのもあるんですが

夏休みになると街頭に集まる虫の如く集まってくるのが休みで夜更かししているガキんちょどもです。

いや、別に夜更かしするのが悪いってわけじゃないですよ。
夜遊びも程々なら良いと思うんですが、何せ子供の集まりですからマナーが悪い悪い。

騒ぐ!散らかす!やりたい放題です。

この前も高校生くらいのグループ7〜8人がやってきて、弁当を買ったまでは良いんですが、駐車場の隅に座り込んで弁当を食べ始める始末…。

散らかされても困るんで、ちょっと注意しに行った。

ホントなら「ここで食うなぁ!」とか言いたいところだけど、百歩譲ってやさしい口調で

俺「食べた後のゴミはちゃんとゴミ箱に捨ててね。」

と注意する。

その場ではその子達も素直にうなずくのだが、私が引き返した途端に後ろの方でボソッと

「なんやあれ?」

「幼児扱いじゃん。」

とか聞こえてきた。

はぁ…。 (-。-)

幼児扱いって…、実際、幼児並なんだからしょうがないじゃん!(-_-#)

きちんとした常識のある人間なら、店の駐車場で座り込んで弁当食ったり騒いだりしないと思うぞ。
大人として扱って欲しかったら、まず大人として分別ある行動をしなよ。

その後、店外清掃をしたときにチェックすると、その子達が食べた弁当のゴミはきちんと捨ててあった。

よしよし、えらいぞ。

とか思ってたら、 数時間後にその中の2人がまたやってきて、同じように弁当を駐車場で食べ始めた。

さすがにさっき注意したばかりだから『今度は黙っててもきちんと捨てて行くだろう 』とか思ってたら、なんのなんの…今度は散らかしっぱなしで帰って行った。

はぁ…。 (-。-)

これだから幼児並だっつーの!(-_-#)

まぁ、高校生くらいの子はまだ言うこと聞くから良いんですけど、20代前半のガキんちょになると人の言うことなんぞ聞く耳持たないんですよね。

特に女の子は言うことがきつい。 注意すると、十中八九「うっせーよ!バカ!」「ウザいよ!おまえ!」などの反応が返ってきます。( ̄□ ̄;)!! (うちの店だけかもしれませんが…)
ろくなもんじゃないですねぇ。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □