コンビニ店員の独り言
掲載日 2000年9月22日
情報提供者 「きらら」さん

夏のエアコン設定温度30度・・げっそり。

エアコンが、長持ちするからと、正午近くになって、15分間スイッチを切る神経は、いったい・・・?

お客は、店に入るなり「暑い!!!」とつぶやき、時には、苦情をいわれる。

真夏でも、曇っていれば、送風です。

涼しいコンビニの常識は、この店で破られました。

床磨きに、機械や業者ですって?

うちでは、週末、2人の時、1人が手で、たわしで、ごしごし。

レジが、1人ですむような暇な店なのも、うなずける。おかげで、腰痛です。 とほほほ.....

なんで、やめないかって?

子供がまだ小さいので、せいぜい午後1時までが、限度。

主人の会社は、倒産し現在、不安定な契約社員。

しかも、歩いて5分の近さ。病気がちの子どもの通う小学校も、すぐ近く。

我が家の状況から、今のところ、ここで頑張るしかないってかんじ。

ひろーい駐車場と車の多い通りに面してなかったら、とっくに潰れていたでしょう。

同じような店があったら、教えてほしいけど、あるかな????


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □