謎の忘れ物
掲載日 2001年6月16日
情報提供者 「ふみ」さん

私は以前某ローソンでバイトをしていました。そこは繁華街。たまに「警察24時」にも出てくる街です。

バイト帰りにチンピラがサラリーマンにイチャモンをつけて殴る、蹴るの暴行をしている、そんな姿を見たこともあります。

田舎から出てきた私には恐怖の光景でした。

お客さまの中には明らかにオーバーステイのフィリピン人ホステスやなんちゃって女子高生、なんちゃって看護婦もいたりして…。



そんなある日、いつものように学校からバイトへ向かう。


「おはようございま〜す」



ガツン




レジの前の何かにぶつかった。

何だろう?


こ、これは…、




生ビールのサーバーにつなぐ缶(?)!!!




説明しづらいけど、居酒屋にある生ビールのサーバーにつなぐ、まあ生ビールの入った缶です。ただし空だったけど。


店長談「忘れていったのよ…」



空のものをコンビニに置いていくな!コンビニは回収業者じゃないんだよー!!!!!


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □