真夜中の軟禁事件
掲載日 2001年9月19日
情報提供者 わたる」さん

そう、それは月曜日。

その夜は私とオーナーだったが、普段の夜勤とは慌ただしかったのだ。

そう、2ヵ月に1度来るあの人達が来るのだ。

月曜の夜というのは週始めとかの理由で荷物が多いのはこないだの「魔の月曜日」を読んだ方はわかるはずだ。

それをよそに私とオーナーはその人達を迎えるためにできるかぎりの品だしを行った。



そして、午前2時その人達はやってきた・・・

私とオーナーは颯爽と残った荷物をバックヤードやウォークインに片付けた。そしてその人達はだんだんと店の奥までせまっていき、我々2人は奥の事務所へ追い込まれ、ついには店頭には出られなくなり事務所から1歩も出られなくなった。


そう、私とオーナーは床掃除の清掃業者さんによって2時間くらい事務所に軟禁されたのだった・・・・(笑)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □