逃げ場が無い!
掲載日 2001年10月15日
情報提供者 「nobQ」さん

コンビニには床の清掃屋が深夜にやって来るときがあります。

前に運悪く私はその清掃業者がやって来るときにシフトが入ってしましました。

「しょうがないな、今夜はバックルームに引きこもりだな。」

清掃業者が掃除しているとなりで相方とそんな話をしているときにお客さんが来襲!

そのときは私がレジを担当し相方はバックルームのほうにサッサと避難。お客が帰っていったときにはさっきまであったバックルームへ続く唯一の通路も通行できなくなり(カウンターの隣にあるお店もありますがうちはカウンターと対角の位置にあります。)気づいたときにはとうとうカウンターの中にまで業者は進入してきました。

追いつめられた私はカウンターの上に座りこもうと思いカウンターに登ったのですがちょうど時期が時期でクリスマス・ケーキやら年賀状印刷やらワインやらの広告チラシがカウンター上に積みあがっており座るところは無いに等しい状態。

カウンターを汚すわけにもいかず追いつめられた私がやった行動は、

『正座』!

笑いを我慢する清掃業者入り口まで来て私を見て大笑いして帰る田舎のヤンキー…。

そして延々と私の正座姿を映しつづける監視カメラ…。

もう、涙ものです…。当然、当分の間の笑い話にされました。

あの時の私の勇姿は今もバックルームに保管されていてたまに笑い話のために鑑賞されています。

もう、こんな過去(ネタ)消してしまいたいよママン(泣)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □