出禁
掲載日 2001年10月24日
情報提供者 「オカポン」さん

 セブ☆イ☆ブン大○店での、非常にほほえましい出来事です。

 常連さんなので、知能に障害をもっておられる方が頻繁こられます。身長160cmくらい、中肉の障害者です。彼は、よくお店に遊びにきては、レジに大量のお菓子を持ってきて、「これ下さい」と言い、店員が、「\○○円です。」といっても、彼は黙ってしまって困っている様子でした。たぶんお金を持っていないもだろうと思い。店員は、しぶしぶお菓子を個々の場所にもどします。知らない人から見たら、ただの、お茶目なおっさんです。しかしお茶目がこの程度であれば問題ないのですが、日に日にエスカレートしていき、店内ですわりこむは、雑誌を折る、やぶる、持っていこうとする、好き勝手するようになりました。

 ついにそこのオーナーは切れて、裏に連れて行き、ホウキでバシバシなぐってしまいました。それをポカンと見ていた私にオーナーはふりむき広島弁で

「こんなぁの顔見たら、しばいたれぇえ!!」


こんなオーナーが好きです。 Love Love

参考:オーナー→70歳前、孫もいる。おでんの卵は自家製ゆで卵。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □