最近のバイト先の事情
掲載日 2002年2月15日
情報提供者 わたる」さん

最近のバイト先、やたら忙しいんですよ。

なぜかと言いますとお店のすぐ近くで大きいマンションを建設中で弁当やらお茶やらカップメンやらが売れる売れる。(笑)

ちなみに先週の土曜日にいっぱいラーメンを普段の数倍くらい納品したらしいですが一気に売れちゃったとか。



昼間なんか店頭用のレンジ1台しかないのに(もう1台はファーストフード用)弁当待ちでお弁当の列が出来ているとか。おかげでお弁当の廃棄がなくて食料に困ります。(笑)

何せ棚に入りきらないくらいお弁当を陳列しても夜中になりゃ棚がガラガラなんてのは日常茶飯事なものです。



暖かい飲み物に至っては大きいサイズのウォーマーがあるのにも関わらず皆一気に買っていくので補充が追いつかずにぬるいホットドリンクを買わせてしまうこともありました。その時早朝で入っていた俺は泣かされました。

でも工事の人たちは食べ物の値段とかよりもお弁当とお茶があればいいのでは?とマネージャが本部の人につぶやいていたのは聞かなかったことにしました。


今、あそこのお店は稼ぎ時だよなぁ・・・・・


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □