私が○○を辞めた訳 その2
掲載日 2002年2月3日
情報提供者 「ふみ」さん


私は2000年の6月から翌年の5月までバイトをしていましたが、面接を受けたのは2000年の4月です。つまり、空白の2ヶ月があるのです・・・。

4月にバイト募集の連絡をしたとき、店長から
「もう決まった」と言われました。しかし、数日後、なぜか面接だけをしたいとの連絡・・・。

一応面接をしましたがその後連絡なし。私は今も続けている飲食店でのアルバイトを始めました。

そして6月の半ば、見知らぬ番号から連絡が・・・。そう、それは2ヶ月前に面接をしたコンビニでした。

「突然で悪いんだけど、バイトしませんか?」

とのこと。当時車の免許をとるために金を貯めたいと思っていた私は2つ返事でOKしました。

私の前にバイトをしていた人は2ヶ月でバイトをやめたそうです。その理由はいじめだったと気づいたのはバイトを始めて数ヶ月経ってからでした・・・。

先日、元日勤の店員さんと会って話をしたときにわかりましたが店長・オーナーはもちろん担当スーパーバイザーや日勤・夜勤の店員も夕勤の店員間のいじめについてはわかっていたそうです

スーパーバイザーにいたっては廃棄弁当を持ち帰っている店員がいたことも知っているそうです。でもいまだに本部へ報告していないんだとか。これってどうなんでしょう?みなさんの意見を聞きたいです。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □