この親にして…
掲載日 2002年2月20日
情報提供者 「かもめは、かもめ」さん

万引きを捕まえました。それは、もう血のにじむような努力の末・・

数週間前から、どうもおにぎりの実売が合いません。変だな、消えてる。それも、週に3回位、2−3個ずつ・・そこで、一時間おきに全アイテムの在庫チェックをはじめました。数日後、午後7時から9時30分代に合わないことが判明。

さて、張り込みです。6時位から10時までの4時間、防犯ビデオにかじりつきです。一週間が過ぎました。

来た!変なあやしい女!30歳代ぐらいで動きがあきらかに変。あ!おにぎり取った!
あ!削り節取った!
あ!缶詰取った!
あ!店の隅っこいって手持ちの袋に隠してる!
当然、店外に出たところで御用!



警察呼びました。来るたび、万引きしてたこと認めました。家族が来ました。調書をとって、警察帰りました。家族が私の所にやってきました

もう二度とやらないと誓ったのだからこれ以上責任は問わない・・と言うつもりでした。

ところが、その両親がいきなり大声で・・娘が、これでノイローゼになったり、自殺したりしたら、あんた、責任とってくれんだろうな!

・・・????(▼▼)私は、初めて、まじ切れしました。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □