これってどう思います?
掲載日 2002年5月20日
情報提供者 「コンビニ仮面」さん


先日、こうしたクレーム(?)の匿名電話を受けました。



客「おたくに、○○って従業員いる?」

私「はぁ、おりますが。何か?」

客「実は、さっき買い物に行ったんですが、『いらっしゃいませ』も
  言わなければ『ありがとうざいます』も言わなかったわよ…云々」

私「それは申し訳ありませんでし…」(と言おうとするのを遮るように)

客「もう二度と行かないわよ!」(ガチャン)




とまぁ、よくあるクレームなんですが、問題はこの先。そのお客さんが、どういったルートで調べたのか分からないが、このクレームが地区事務所まで連絡が入っており、私は担当SVをはじめ、マネージャーにお目玉を食らいました。

確かに、従業員の非は認めるところですし、店長としての私の責任もあるとは思いますが、そこまでクレームを上程する?ってカンジです。
皆さん、どう思います?


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □