ありえない金額
掲載日 2002年6月5日
情報提供者 まみコ」さん


その日のアルバイトはコンビニバイト歴2年の私と新人ちゃんと二人でした。

忙しく、二人で一つづつレジを売ってました。




そこに新人ちゃんが

「領収書の印鑑ってどこにあるんですか?」

と、もってた領収書が「¥600000 コピー代として(@_@)」

わたしは
「こんなに!??(゜゜)」

っと疑問に思ったもののそのまま新人ちゃんに印鑑の場所をおしえてしまいました。




あとから、ちょっと冷静になって考えたところ、60万のコピー代=6万枚コピーしたってことに気がついてしまいました…。

新人ちゃんに聞いたところたしかに「おいくら分ですか?」って聞いて「60万」って答えたと言っていました。

60枚の間違えだったのかもともと詐欺だったのかはわかりませんが、6万枚コピーしたというのはありえないということだけは確かです…^_^;


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □