忘れ物
掲載日 2002年6月15日
情報提供者 AKILA



うちのお店のお客さんで、時々来る怖い人。

いや、別に店員に絡むとか店にいちゃもんつけるとかそういうことはしないんで良くはわからないんですが、見た目は確かに怖そう。近所の子の話だと学生時代から有名な人だったらしい。



この人普通は買い物をしてくだけのお客さんなんですが、たまーに駐車場にたむろしているヤンキーや高校生とかを見かけると、説教をしだすのである。

さすがに迫力があるらしく、普段私たち店員がいくら言っても聞く耳もたない高校生や、おまわりさんが注意してもふてぶてしい態度をとるヤンキーでさえ、この人の前では直立不動&手は後ろ組み。さすがに怖いらしい(笑)


説教してくれるのはありがたいことだけど、はたから見ると「集会」に見えるのがたまに傷(笑)

おまけに長い。一時間くらいは説教が続く。

が、効果は抜群。その後、説教を食らった子達はほとんどお店に寄り付かなくなります。







ある日、舎弟らしき人を引き連れてお店に来たその人が、コピー機を使ってなにやらコピーした後、私にこう言いました。

「にぃちゃん。セロテープ貸してくれんか?」

普段はこういったお願いは断ってます。

特に夜はずうずうしいお客さんが多いので、「店の備品ですから」と言う建前で断っているのです。(そのまま持って帰っちゃう人とか多いしね)






でもこのときばかりは怖くて断れなかった。(^◇^;)






二つ返事で貸しちゃいました。

また、何分か経って今度は

「にぃちゃん。今度はボールペン貸してくれんか?」






はい。もちろん怖くて断れません。


で、駐車場で何やってんのかなー?って覗いてみたら、そこには黒い色したいわゆる街頭車が、ででぇーん!と。( ̄□ ̄;)!!



その車の窓にさっきコピーした「日」とか「会」とかの文字をテープで貼ってありました。

その後帰っていったわけですが、ふとコピー機を見ると…ミスコピーをしたのか?何枚かコピー済みの紙が残っています。

あんまり見たくはないんですが、仕事ですので仕方なくチェックすると、






そこにはなにやら「菊の代紋のようなマーク」がでかでかと…………。









お願いですから、こういう忘れ物だけは勘弁してください。(T∇T;)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □