一円小学生のレスについて
掲載日 2002年7月17日
情報提供者 「よっぴ」さん


どうも、はじめまして!

本日、台風の為(って関係ないけど・・・)仕事が手につかずネットサーフィンしていたら台風の為(これも関係ないですね・・・)

大きな波にさらわれて、ここに辿り着きました。

・・前置き長くてすいません。。。





で、一円の20枚の件ですが、法的に決まっていますが使っちゃ駄目って事ではなく、受取側が拒否できる権利があるという事です。

ですから、お店の人が嫌な顔しても、受け取ってくれればOKって事だす!



あと、私個人の恥ずかしい体験ですが、お昼の食事に行った後、コンビニに寄り、おつりをもらう際に、


おもわず
「ごちそうさま!」って、言ってしまい、店員の女の子もお客の方々もみんな笑いを堪えているのがわかりました。


とても恥ずかしかったです。しかもそそくさと帰ろうとしたら自動ドアがしまってきて、挟まれてしまいました。

さすがに、その時点では、みなさん楽しそうに笑っていました。。。。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □