ここはどこですか?
掲載日 2002年9月3日
情報提供者 「こま」さん


コンビニバイトも約2年。

店長がだらしないのかなんなのかアルバイトであるあたし達が結構好き勝手やっています。

もちろん店内で流すBGMもはじめは決まっていましたが、今となってはその時間のバイトの趣味。

夜勤のSくんはメタル、あたしはUKロック、MちゃんはJポップと言った具合に。

ある日、BGMに飽きてきたあたし達は違うのを聴こうとチャンネルをいじりまくってた。

チャンネル表が見つからなくて適当につまみを回す…。


レジにいた男の子が此方を凝視している。


「なんだろう?これは」


バックルームでいじっているから店内の音はあまり聞こえない。


ヴォリュームつまみをあげてみた。

そしたら、テレビで聞き慣れた歌が。




「すぐ♪そこ♪サン○ス〜」





あわててつまみを回す。

うちポ○ラだ!やばい。お客さん聞いてたかな…。





それから、しばらくして朝出勤してみるとパンの棚に見慣れない商品が。

「生活支援いちごロール」

なんだこりゃ?よく見たら見慣れた赤と黄色のDの文字。

「ぎゃぁー、デ○リーのオリジナルパンだぁ」

確かに、伝票に載ってなくてもうちが損をしなければ売り場に出していいよとは言った。

でも、他チェーンのパンは売っちゃだめでしょー…。

しかも、全て完納になっていたけれど、イチゴロールのかわりにスティックケーキが来てないよ?

ちゃんと検品してんのかー?


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □