人手不足
掲載日 2002年9月11日
情報提供者 「ふみ」さん


私が最近バイトを始めたミニ○トップはリニューアルオープンして間もないです。

というのも、以前はオーナー店だったのが契約満期により直営店になったから。

そのため、前から働いていてリニューアルの後も働く予定の従業員にプラスする形で、また、時間帯も少し変更するので(それまではなかった早朝勤務が加わることになったので)、募集をかけてたそうです。

そして私は早朝に応募して面接即採用。

驚きました。最初は「コンビニバイトの経験があるからかな?」と思っていたのですが、後から知りました。







1ヶ月近く募集をかけたのにも関わらず、早朝勤務に応募したのは私1人ということに・・・








まぁなにしろ郊外で周りは大きな墓地と葬儀場とガソスタ、そしてクロネコヤマトの宅急便(の営業所→隣にあるので当店には宅急便が滅多に来ない)。

家は大きなマンションがあるがほかはまばら。人が来ないのも無理はない。


「バイトしたい友達いない?いたら誘って」と言われたので、友人を誘って入れたものの、多忙により(サークルだの教育実習だの)滅多に来ない。

ドタキャンもしてたし。しかも入って1ヶ月でやめる宣言しちゃうし。そのとばっちりは私に・・・。





私、8月8日から9月16日(予定)まで毎日入ってるんです



数えてみたら40連チャン



その中には6時〜13時勤務だの(理由は日中勤務のパートさんのギックリ腰)、同じ日の2つの時間帯の勤務(6時〜9時&17時〜22時、そして次の日も6時から働く予定→理由は高校生の修学旅行)だのあるんです。






ミ○ストップで
ミニどころかノンストップ





しかも私、ほかにも2つバイトしてて(飲食店&家庭教師)、従業員の方も知ってるんですよ。

今早朝(と日中)勤務を募集していますが、前回投稿したように
「時給 ¥−700円」とか書かれるし、担当者の名前は違うし、挙句の果てに電話番号も違ってました・・・。書き直したけど。

今は夏休みだからいいけれど、10月に大学が始まると週4しか入れないんです。お願い、誰かきてください!!


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □