油断してもうた
掲載日 2003年1月13日
情報提供者 「コンビニ仮面」さん


予想通り(?)3が日までは万札が多く、年末に釣銭用に5千円&千円札を大量に用意していたのも功を奏して乗り切ることが出来ました。

一転、4日からは千円札の嵐。もちろん、これも予想通り。

問題は6日以降に発生しました。



6日といえば御用始め。

年末年始に行けなかった銀行送金を終えると、金庫の中は、かなり軽く(?)なりました。

もちろん、先ほどの釣銭用に準備しておいた5千円札&千円札も合わせて送金しました。


ところが、今度は世間が御用始めになったのと同時に、また万札が多く入ってくるようになりました。

そうです、みんな御用始めで銀行のATMに行ってお金を引き出すんですね。

レジの中はもちろん、金庫の中からみるみるうちに5千円札&千円札が消えていきます。


一番ひどかったのは8日のAM7時台。

レジ・金庫を合わせても千円札が20枚弱しかありませんでした。

時計が9時になると同時に、速攻で銀行に向かったのは言うまでもありませんでした…


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □