埋蔵金??
掲載日 2003年1月20日
情報提供者 「はっすい」さん

本日、あったことです。

うちの店では(どこでもでしょうが)勤務時間終了の際、次の時間勤務の人が引き継ぎをします。

やることは、レジ、タバコカートン数、従業員金庫の点検。

そのとき事件がおきたのです・・・。




店員:「はっすいさん、2レジマイナス8000円ですけど」
    (当店2台レジがあります)

はっすい:「え!まじっすか??」

    (マイナス500円以上は自腹なのです)



店員:「1レジと金庫見てみないことにはまだ決まったわけじゃないんじゃないですか?」

はっすいの心の中:
    (確かにそうかもしんない、1万円大量に来たからレジやら金庫やら両替しまくったから)

はっすい:「そうしてみて(^^)お願い」




そして・・・



店員:「結局、出てこなかったのですけど〜」

はっすい:「まじやばいじゃん(++)」

ということで、二人で探すことに。



あらゆるところをさがしつつ、しかしでてこない・・・・



はっすいの心:(あ〜自腹かよ〜なぜ?WHY???)



そして最後にありそうな場所は、

レジカウンター下の床との微妙な隙間。

はっすい:「ここ探そう?」

店員:「見てみましょうか?」

そうして、捜索開始!!ものさしを隙間にいれてほじくりかえす。




すると!!



出るわ出るわ、あらゆる種類のお金が!!!



500円100円50円10円5円1円と日本で流通するすべての硬貨が!!



そして、数えてみるとなんとなんと!!


4852円


どうやら開店以来の忘れられていた、落ちたりして入り込んだお金らしいのです。




そしてレジマイナス8000円は

引き継ぎ店員の、

1万円と2千円の数え間違いでした


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □