有線で…
掲載日 2003年2月17日
情報提供者 「Flower Master」さん

たいしておもしろい話ではありませんが…最近の話を1つ。

コンビニには必ずと言っていいほど、有線がついてますね。

昼夜問わずとめどなく流れる音楽…それもチャンネルによりますけど。

店長がいないときには勝手にチャンネルを変えてます。

よく聞くのは、


A26:有線チャート
A29:オリコンチャート
C14:ドライビングミュージック
A7、A1、A2:J-POPリクエスト

ってな感じです。

最近発掘した新たなチャンネルはB13の『90's Hit』です!

これがまた懐かしい曲が満載なんですよ!

自分は学生なのですが、夜勤の時はこのチャンネルをよく聞いてます。10代の多感な時期を過ごした90年代…おぼろげな記憶の中にある懐かしの曲が流れると鳥肌が立ちますね。

『♪私にはスタートだったの あなたにはゴールでも〜』なんて感じのJ-WALK(現JAYWALK)の「何も言えなくて…夏」が流れたり、

『♪何でもないようなことが 幸せだったと思う〜』なんて感じのTHE虎舞竜の第何章だかわかんない「ロード」が流れたり…。

当初、第13章まであるという噂だったTHE虎舞竜の曲…。結局、出し惜しみが裏目に出て、その後第13章までしっかり完結したのかどうかさえわからないまま、業界から姿を消していった彼らの行方が気になってバイトの仕事がはかどらなかったり(苦笑)。


最後に……有線って、ほんっとに素晴らしいものですねぇ…(水野晴郎風味)(笑)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □