魔の土曜日
掲載日 2003年3月29日
情報提供者 「やんち」さん

2002年4月に完全週休5日制が始まりました。


この影響で中学校の近くにあるコンビニはかなり影響を受けているのかもしれません。

うちのコンビニも結構受けています。


しかし、それまでは中学生のすごさと言ったら!

この時間、従業員は3人になります。


さらにオーナーも店内をそわそわ。

一般のお客さんをレジでさばいて周囲を見ると、いつのまにか20人ほどの中学生が!

その20人が一気にレジへやってくる。


やってくるお客さんは中学生…中学生…中学生…中学生…中学生…

数分後、また店内を見渡すと、

ガクラン&セーラーの制服で

店内真っ黒。

それに「お弁当温めてください」という中学生ばかり。


途中宅急便を持ってくるお客さんも来たり。

こんな時間に来るなー!と思わず叫びたくなりました。


途中でカップメンのお湯が無い!とお客さんから言われて怒られたり。

お弁当温めたけど、誰に渡すか分からなくなったり。


もう、完全に混乱してました。

ずっとレジ打ちっぱなしが40分。


たったそれだけの時間に人数が132人もいたそうです。(あとで調べたらそうだった。)

んで、嵐が終わったとき俺は既にミイラ状態に。


その時、オーナーが一言。

「最近は少なくなったねえ…」


心の底から何故か「ごめんなさい」と言いたくなりました。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □