今ソコにある危機
掲載日 2003年8月24日
情報提供者 「コタツ猫」さん

夏はやっぱり怖い話で♪(違)

いまやコンビ二はチケットセンターだったりコピーをとったりFAXを送ったり金融機関だったり郵便局だったり(一部)して
ますます生活になくてはならないものになってきた感がありますよね


その中でも特に、ATMは便利ですよね

なんせ、24時間やっている。身近にある。っていうのは魅力ですもの

でも、銀行やその他の金融機関にあってコンビニにないものがあります

それは、他人の目をさえぎるスペースというものです


お金おろしたい時にATMに人ががいたら何とはなしに離れますよね?

それは、マナーというかやってはいけない事だと思うからです


でも実際には機械自体が本のコーナーの隅にあったり
場所的な条件もあり何というか・・・あまり隔離されていません
(最近出来たコンビニだと違うところもありますけど)


この間、新宿の某コンビニのATMでお金をおろしたところ
後ろからいきなり(20半ばくらいの)男性二人組みにニヤニヤしながら

”暗証番号覚えちゃった〜〜”と、言われたんです

正直ゾッとしました

すぐに店を出て足早に立ち去りましたけど
あれが、見ていた挙句に後から何も言わずにすられたりしたらと思うと・・・・


身近で便利、でもその安全性は自分で守るもの。

その思いを新たにした出来事でした。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □