あたたかい愛をありがとう!
掲載日 2003年8月30日
情報提供者 「やんち」さん

8月の下旬の週末といえば、「24時間テレビ」


セブ○は24時間テレビの募金を受け付けていて、
レジの隣に設置されている募金箱も普段は「みどりの募金箱」が24時間テレビの募金箱になります。


8月の初めから募金箱が変わり、チラシがレジに置かれて、
「ああ、今年も24時間テレビの時期かぁ。」なんて思っているわけで。


しかし…
チラシに気付いて興味津々にチラシを見る人もいれば、全く見ない人もいる。


募金に協力してくださるお客さんもいれば、
小銭入れと化している募金箱にいらないお金を入れてるお客さんもいます。



そんなある日。
夕方のバイトに入ってたんですが、家族連れのお客さんが「どうしたらいいんだろう?」と言う表情だったんで、どうしたんだろう?と思ってたんです。

お母さんらしきお客さん:「この募金を受け取ってもらえますか?」

なんと募金を持ってきたとの事。
へぇー!珍しい!!かなり驚きました。

すぐさま「募金ありがとうございまーす。」とお礼を言って、オーナーに届けてきました。
24時間テレビのスタッフじゃないけど、感動しました。




それから毎年この時期になると思い出すこの出来事。
今年(2003年)は子供が「何か買ったら募金箱もらえますか?」と言ってきたので、
「何も買わなくてもあげるよー」と言ったら大喜びで店から駆け出していきました(笑)

昔、そう言えば募金してたなー。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □