休み
掲載日 2003年9月26日
情報提供者 「やんち」さん

学生である自分ですけども、月平均労働時間は社会人と同じ、またはそれ以上働いています。

と言う事は○日連続出勤とかが毎回二桁が当たり前になってるわけです。

だいたいが後輩達と交代で連続出勤の日数が延びてます。

シフトを組むのは店長ですが、どんなに長くても7日連続です。

1日空いてまた7日連続とかありますけども。

その1日空いた日に、しかも休み当日になって、後輩から電話が来て「代わってくれませんか?」と言われます。

だいたいOKを取っているのです。

時々15日連続出勤とか18日連続出勤とかあってる事を後輩に話すと、
必ず「働きすぎですよ」「死にますよ!」「すごいですねー」
と、いろいろ言いますけど、





後日必ず電話がやってきて代わってくれませんか?コールがやってきます。




お前ら殺す気だろ!





特に28日連続出勤して「やっと休みだ…」と思って寝てたら電話かかってきたんだけど断りました。つーか、キミたちは毎週1日以上は休んでるでしょー(涙)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □