しし座流星群
掲載日 2003年10月15日
情報提供者 「やんち」さん

数年に渡って天体ショーとして話題になった「しし座流星群」

何故かその日に限って夜勤ですがそれはいいとして。

確か2年前でした。日曜日の深夜で学生たちがしし座流星群を見る為に買出しにきてました。

「もう(見る場所に)行ってるよ〜」と言う話し声を聞きながら。



いいなーと思いながらせっせと作業をこなしてました。

もちろんカップルのお客さんも買出しに来てて、車に乗って街へと消えたり。

2人でどっかの道に止まって見るのかなー?と思いながらレジをしてました。

あと、男性1人で来るお客さんもいました。

「あれれ、一人かい?」と思ってましたが、男性1人のお客さんは70%の確率でエロ本を購入されてたのはなんでだろう?




しし座流星群の天体ショーが見られたのは確か11月の中旬から下旬。

「お前らの1ヵ月後が見えるぜ…」と思いながらレジを裁いてました。




とか言いながら1ヵ月後の自分は働いてまし…ゲフンゲフン!!


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □