てめぇがやめろ!!
掲載日 2003年12月13日
情報提供者 「わか」さん

9月ころ前のバイト先に遊びに行ったところ店長に「今バイトしてないんなら、ちょっと来てくんないかなぁ?就職活動で忙しいとこ悪いけど」と言われ、金に困ってたし、前のバイトなら仕事もそんなに覚えなくていいからOKしたんです。

ところが、入ったらバイトは私一人だけで前に一緒にやっていた後輩2人もそのあと新しくはいった子も辞めてしまったらしいんです。

前にやっていたときに私やほかのバイトの子にキツく当たっていた人のかっこうの餌食になってしまいました。

店長の話だと、やめた3人の子達のやめた理由もその人が原因。


先月の終わり頃、その人が両替用に3万レジから出してそのまま誤って家に持って帰っちゃたらしくその日の夜電話で私に「明日必ず持っていくから」と伝言がありました。

店を閉めたら、本社あてに日報(売り上げや一日の反省など)書くんですけど、そこのレジ誤差と理由の欄に私なりに気をつかったつもりで名前を書かずに書いたんです。(3万て結構大金なんで書かないわけにいかないじゃない?)

そしたら、翌日本社が誰が持って帰ったか調べてその人に直接電話したらしいんです・・・次にバイトでその人に会ったらえらく怒鳴られました。

しかも、わざわざホールに呼び出されたんです!そのときの言葉が「この前はごめんね〜でもさ○○ちゃんがどういうつもりで書いたか知らないけど、これで気が済んだでしょうね!!!

ですよ!?

ありえませんよね?

それからはいっさい私のことは無視ですよ!

私がどんなにその人の顔見て「おはようございます」っていっても無視するんです!

そのひともう30代半ばですよ?

社会にでた人とは思えませんよ!

店長とかほかの人には「○○ちゃんは正当なことしてるんだからそんなに気にしなくていいよ」って言うんですけど、私は昔から気にしやすいタイプで最近胃が痛くてしょうがありません。

我慢の限界にきてますよ。てめぇが辞めろっていいたいです!!


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □