謎の割引券
掲載日 2003年12月21日
情報提供者 「コタツ猫」さん

何故か急いでるときに限ってレジでまたされませんか・・?

つい先日のクルkがそうでした

さぁ!私の番ね、よろしくね♪新人さん(多分)


とか思っていた瞬間にイキナリ横から割り込むお爺様

レジ前のファインディング・ニモの映画割引チケットのポップを指差しながら

”コレはここで買うと安くなるのかのぉ〜〜?”

などとフガフガ聞いています

聞き取りにくかったのでしょうね

”え?”

と笑顔で聞き返す新人さん(きっと


急いでるんだけどぉ(T.T)と思っている私の心を置き去りに二人はそのやり取りを繰り返します


だんだんイライラしてきた私に隣のレジの方が

”お待ちのお客さま?”と声をかけてくれたのでその場で
声を荒げることもなくなったのですが(苦笑)



そうこうしている内にやっとお爺様は自分お声が聞き取りにくいものだと納得されたのかはっきりと大きい声で

”コレはここで買うと安くなるのかね?”

と、訊き

”はいそうです”

やっと実りのある会話になった新人さん(確信)はニッコリ




ところが意外な落とし穴が

”じゃぁ、いくら安くなるんだ?”


新人さん(間違いないね。)は凍りつき

”えっと、ここで買うと1300円になります”

”そうじゃなくて元はいくらで、どれくらい安くなるんだと聞いているんだが!”

”・・・・・(隣のレジの人に)今ぁ映画っていくらするんだっけ”

あんまり小声じゃなく訊く新人さん(ぉ


つい、精算も終わり後は出るだけになっていた私は

”今映画は1800円ですよ”って

突っ込みを入れてしまいました(だってまだ並んでる人いるんですよ〜〜)


売ってるものには知識もってね♪新人さん(お願い)



つーか・・・映画館の料金って常識じゃないのかな・・むぅ(汗)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □