姉妹で
掲載日 2004年6月6日
情報提供者 「FurtherAway」さん

以前大手チェーンで働いていた時のバイト仲間に、私と同じ年の女の子がいて、
彼女とは同じ年ということもあってとても仲良しでした。

しばらくして、彼女のお姉さんもバイト仲間に加わりまして、
臨時で妹が休む時はお姉さんが、お姉さんが休む時は妹が
勤務に入ることが可能になり、なんとも羨ましい限りでした。

わからないことがあっても、姉妹なら気兼ねなく尋ねられるし。

「姉妹で同じバイト先って、色々便利じゃない?」と私が言うと、

彼女「いや〜、それが困ったこともあってね…」

私「えっ、なんで困るの?」




彼女「…実はさぁ、お姉ちゃんと一緒に勤務に入ってた時にね、
   お姉ちゃんとケンカしちゃってさぁ…(^^;)」

私「えっっ?!」

彼女「勤務中、一切口を聞かなかったのよね。

私「うそぉ… それで、その日は仕事できたの?」

彼女「うん、なんとかね。店長や奥さんの前では無理して普通に振舞ってたし。」



姉妹ですからケンカするのは珍しくないですけど、
同じ勤務先でケンカして口聞かないなんて…

私そこにいなくてよかったー…絶対気まずいもん(汗)


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □