どんなもの?
掲載日 2004年6月27日
情報提供者 「朝イチ」さん

朝のバイトは結構大変です。

ちょうど何分か行った先で工事をしているので、よく工事関係者の人がお昼ご飯を買っていかれます。

お弁当、おにぎりを買われる方には「お弁当の温めはどういたしましょうか?」と、
カップ麺を買われる方には「お箸はお付けした方がよろしいでしょうか?」と聞いています。



そんなある日、小さいカップのど○兵衛を買われた方がいました。

その時の私の頭のなかでは、
(箸をつけるか聞かなきゃな…。)

とかなんとか考えながら、袋詰めしつつ、いつものように聞いてみます。






「ラーメンうどん」





…はい?





ラーメン、うどん?





どうもごっちゃになったらしく、意味の分からないことを口走ってしまいました。

どうもその言葉はお客様には聞こえていなかったようなので、とりあえずちゃんと言い直しました。

いつも「ラーメンにお箸」と言っていたので、それのせいでしょうか…。

ちょっとツボにはまってしまいましたよ(笑)

しかしラーメンうどんって…不味そう…。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □