おいおい
掲載日 2005年1月18日
情報提供者 「jam」さん

うちの近所のサークル○でのできごとです。

仕事上、昼夜逆転生活をしているわたしは、月曜日早朝、ジャ○プを買いにいったんです。


早朝ということもあり、おじさん店員が弁当やら雑誌やらを陳列しておりました。

あれぇ?いつもは、二人いるよな?

と思いながらも、私は、ジャ○プを手に取りレジへ。

カウンタ内の監視カメラのモニタがあるところには若い店員がいたが出てこない。ムッとしつつも仕方なく「すいませーん」と声をかけ、気づいたおじさん店員が、「申し訳ございません。お待たせいたしました。」とレジへ。

会計を済ませ、さあ、帰ってゆっくり読むか〜と、帰ろうとしたところ、さきほど私をムカつかせた若い店員が。

若い店員「陳列は終わったの?」

おじさん店員「はい。だいたい終わりました。」

若い店員「だいたいじゃねえよ。何分かかってんだよ。」


おいおいおいおいおい、休憩してたかどうなのかは知らんけどおじさん店員一人にやらせといてしかも自分はレジに近いところにいたにもかかわらず、レジに商品持って行っても出てこなかったやつがそんな事よく言うよ。

しかもお前(若い店員)は飲み物と雑誌を一緒にひとつの袋に入れてビショビショにするだろうが。(おじさん店員は分けて入れてくれる)。

前に肉マン二個頼んだら一個しか無かったし(レシートにはしっかり二個分の金額が)確かにお前の(若い)方がバイトのキャリアは長いだろうけど、基本的なこともできてないやつが偉そうなこと言ってんじゃねえ!

お前なんか辞めちまえ!


そして、おじさん店員がんばれ!負けるな!


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □