大阪市
掲載日 2005年1月18日
情報提供者 「やんやん」さん

私は大阪のY市のコンビニで日々仕事に励んでいます。

新人の相方はわからないことがあると、すぐに聞いてくるいい子なんですが、
先日宅配を担当したそのときお客さんは住所を市から書いたのでレジを打ち込む時都道府県がわからなかったようで

「すいません。門真市ってどこですか?」

って聞いてきた。


私まだ一年しか住んでないよ〜。17年大阪に住んでてなんで知らないんだよ〜。

ここまでは笑って許す。

昨日また宅配受付したその子が再び聞いてきた。

「すいませ〜ん。大阪市ってどこですか〜」



私はもちろん


「大阪市は近畿地方の大阪府なんだよ」


丁寧に教えてあげました。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □