偉大なるオーナー店
掲載日 2005年4月9日
情報提供者 「reo」さん

僕はデ○リーでアルバイトをしているのですがそこでの話です。

今は直営店になってしまって店長も変わってしまったのですが、昔は老夫婦でやっているオーナー店だったのです。

僕は、そこのコンビニの本当に真裏に家があるのでよくそこに行ってたため面接もなく、バイトをやるー?みたいなノリでオーナーに雇ってもらったのですが、本当にすばらしい待遇のあるコンビニでした。

あまり売り上げは高くない店なので、僕+オーナーもしくは店長(オーナーの奥さん)と入るのですが、

まず、50分働くと10分休憩があります(給料にも含まれる)


学校かよ!って感じでした(笑


夕勤で17:00~22:00のだったので、4回も休憩があって、

1回目の休憩のときには、弁当を、そして3回目の休憩の時にはジュースを奢ってもらえます。

そして上がるときには、

「明日学校で食えよ〜」と


次の日の賞味期限のパンまで貰えてしまえます(笑

そして、極めつけは・・・。



土曜日日曜日にオーナーと入ったとき限定

近所の中華料理屋の出前まで頼ませてもらえます@@;


僕は毎週土日にバイトに入るのが楽しみで仕方がありませんでした^^;

当時、夕勤では、今まで女の子しか雇ったことがなかったらしくて僕が初めての男だったらしくて
オーナーも気が楽だったらしいからと、パートさんが言っていました。


でも、今思うと本当にこんなコンビニあっていいのかな〜と思ってしまうようなところでした(笑


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □