毎日だぞ
掲載日 2005年6月5日
情報提供者 「きこり」

毎日コンビニで昼飯を買っています。

先日はじめて立ち寄ったコンビニのことです。

弁当とカップラーメン(外の仕事では、温かいものは大切)
を購入しました。

仲間の分を合わせ、弁当7個カップ麺を10個を買おうとすると、
一人の女子高生が店員(おばちゃん)に

「すいません、トイレ貸してください。」

おばちゃんは
「うちで買い物してくれなきゃ、貸せないシステムなの。」

女子高生
「何でも買うから、貸してください。」

おばちゃん
「あっち。」

女子高生は顔面蒼白でおばちゃんがあごで指す方向に小走りで行きました。

そして他の店員(やっぱりおばちゃん)に

「トイレくらい家で済ませてから出かけて欲しいわよね、
ただで借りようなんて、ずうずしい。」

と、大声で話を始めました。

店内には、私を含め5人ほどのお客がいました。

な、なんて態度が悪いんだ!

店長に一言言ってやる!!

私もお腹が弱いので良くコンビニでトイレを借りますが、
必ず、何か買ってから店を出ます。(たんなるへたれ説有り)

なので、女子高生に同情してしまったのです。


そして、レジに乗せたかごをの中身を精算しようとすると、
そのおばちゃんが私の後ろから、

「お弁当とカップ麺じゃ、栄養ないわよ」

と私に話しかけてくるのです。

よけいなお世話だ!!

と、ふりむくと胸には

「店長
 ○○ ○○」

とあるではないですか。

唖然とする私をよそに、レジ打ちは進みます。

そして店員から

「箸つける?」(いやいや、俺は客、知り合いじゃないから)

「はい」

「何本?」

「10膳」

「50円になります。」(・・・・え?)

「箸は有料です。」

払いました。

だって無いと食えませんから。

そして、現場で見てビックリです。

箸の袋にはタイム○マートのチェーンの表示がされているんです・・・・・。

あれって有料だったんですか?

私は生まれて初めてです。

何となく、ぼられた気がします。

・・・・・・・今度問い合わせセンターに聞いてみようかな。

「トイレのシステムと、有料の箸。」

これって、クレイマーになるんですか?・・・・・・。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □