こっちだって疲れるんだよ!
掲載日 2005年8月7日
情報提供者 「リア」さん

○ブン○レブンでバイトを始めて7ヵ月。

私は自覚していますが、笑顔が苦手です。ええ。


楽しくもないのにどうしてみんな笑えるんだろう・・・教えてくれ



でも、せめて声だけでも明るくしようと思って、いつも話し方だけはハキハキするよう
心がけてます。

とはいっても、大抵のお客さんは店員側の表情なんてそんなに気にかけず帰っていきます。
でも・・・



たまに、いるんですよ。

『姉ちゃん、ふくれっつらしない方がいいよー』

とか言ってくる兄ちゃん。けどそれはまだいい例。


『なんかすっごくつまんなそうな表情するのね、あなたは!』

とか言ってくるババアァァァァァァァァァァァ!!!!!




あのね!!!!



ずううぅうぅぅぅぅぅうっと言いたかったのですがね、

私はふてくされてるわけじゃないんです!!!


ただ無表情なだけなんです!!!

笑顔が苦手な心理なんてあんたらにはわかんねぇだろうが!

こっちは!


これでも精一杯やっているんだよおおおぉぉぉぉぉぉおぉぉおお!!!!!

無表情を無愛想とリンクしないでください!!!

ねえ!!!頼むから!!

わざと明るい声出すのだって本当はきついんだあぁぁ!!!

そりゃ価値観と見方の違いであんたらの目には無愛想に映ってるかもしれないよ!?

でもさぁぁぁあぁぁぁぁ・・・・っ!!!(涙声)



今日も17時からバイトです・・・

・・・

・・・。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □