お客様は神様…?叫びたかった、あの時
掲載日 2005年11月27日
情報提供者 「微分積分」さん

1.商品をカウンターに投げるな!

 「あのなー!金、受け取るまでは所有権は店にあんだぞっ!」


2.お金を投げるな!

 「お金を粗末にする奴は、一生、金に縁がねーぞっ!」


3.お釣りを渡すまで、ずっと手を出してるな!
(しかもこちらを見ていない)

 「あんまり、急かさないでよ。あんた、催促しているようでみっともないよ。ちゃんとお釣りはあげるから。でも、確認しないでいいの?ごまかされても、わからないよ。」


4.はっきり喋れ!

 田舎故、なまっていたり、滑舌の悪いのは仕方がない。とは言え、自分の意志表示ははっきりして欲しい。アイコンタクトしようとしても、相手がこっちを見ていない!「暖めますか?」と言っても、「あー」と「いー」と「えー」の混ざった発音だと、迷う、迷う。「はい」か「いいえ」で言ってくれれば…。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □