ストロー下さい。
掲載日 2006年11月5日
情報提供者 「ばけもの。」さん

コンビニバイト未経験。

つまり完全な利用者の話です。


真夜中にどうしても眠れずにビールを買いに行くことがあります。

しかも、自分はビールをストローで飲まねば延々と何リットルも飲んでしまうザル。

色々なコンビニに行きましたが

「ストローつけてください」

というたびに面倒くさそうにされたり、嫌な顔されたり、果ては無視されたり。


しかし、某環七沿いのコンビニでは

「ストローでしたよね」と2回目の利用にも関わらずつけてくれ、あまつさえ

「ご苦労さまでした。おやすみなさい。」

と笑顔でお辞儀して言ってくれました。

規定外のお願いなので「すみません・・・ストローをつけてください・・」と他のところでは言っているのに、このコンビニではそんなことないんだなぁと思って、うれしくなっています。




お陰さまで、引越し先もまたこのコンビニの近くになりそうです。


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □