じょわじょわ・・・
投稿者「かぐら」さん

「おねーちゃん、じょわじょわある?」
いきなり、おばちゃんがかけよってきました。
「はっ???」私:(なんのこと・・・?)
じょわじょわよ。じょわじょわー。」かごの中のジュースを指差して言ったので、ジュースだということわわかったんですが、いまだかってそんなジュースあっただろうか・・・。ヤクルトのジョアか?
と思ったら、私の腕を引っ張ってジュースの前までひっぱていって、「じょわじょわー、じょわじょわ
1本、1本見て、「あった、コレ、これ」
おばさんが持ったのは、「三つ矢サイダー」・・・
目が点(・・;)・・・じょわじょわ??????これ???(゜゜)
そう思っていると、
「おねーちゃん、コレ、じょわじょわよね?」
「はぁー・・・(・・;)」(私)
炭酸のことを言っていたようです+++
みなさん、いきなり「じょわじょわ」と言われわかりますか?
言われてみれば、わからなくはないけど・・・





それ以来、私の店では、炭酸のジュースのことを「じょわじょわ」というようになりました・・・^^;






[5]一覧へ戻る
[4]前の投稿へ
[6]次の投稿へ